子供向けのジャズコンサートとオペラコンサートに行ってきました♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

最近の娘は、電話で話す真似をします(笑)

携帯を持たせたり、電話、電話〜と言うと、それっぽいものを両手で耳に当てて、「はいっ!」と言います。

いつのまにかやるようになっていてびっくりしました(笑)

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




週末は、子供向けのジャズコンサートとオペラコンサートへ。



色々なコンサートに娘を連れて行きたいのですが、なかなか予約が取りにくかったり、場所が遠かったりするのが難点(⌒-⌒; )



二つとも自宅からそう遠くないところでしたし、ジャズコンサートは無料で自由参加、オペラは事前に電話予約をして当日会場でチケット購入する形式で参加しやすかったです♪



ジャズコンサートは、J-POPも挟まれていましたが曲目が娘にはまだ早かったかな…(⌒-⌒; )



オペラは、参加型の曲があったり、動物の鳴き声をメインにしたものなど、娘でも反応しやすいようなものがありました。 
終わりにはオペラ歌手、ピアニストのお兄さんお姉さんたちとも記念撮影♪



どちらのイベントでも、娘はちゃんとそれらしいタイミングで積極的に拍手をしたりしていて、娘なりに空気が読めているのかなと思わせられました!



オペラのコンサートでは、おそらくそちらの教室に通っていると思われる子たちの発表もあったのですが、娘の成長を想像して重ねて見てしまい、なんだか曲本来の感動以上の感動をしながら聴いていました(笑)



先日、娘を持つ知人の先輩お父さんに、園の発表会などは成長を感じて泣きそうになるよ、と聞いたばかりのせいもあるのでしょうね…(⌒-⌒; )



またこのようなイベントがありましたら積極的に参加したいなと思います♡



下矢印オペラコンサートの帰りには早咲きの桜も見つけましたよ。