フライングで娘の1歳のお誕生会♡ | Qtanのブログ

Qtanのブログ

2018年2月、港区の病院で第一子女児を出産。 それからの日常について♡

今週末は娘の1歳のお誕生日お祝いです。



節分もありますし、連日でのんびりとお誕生日行事をする予定です♡



今日はバースデーケーキ、大人はふるさと納税で頂いた松坂牛のしゃぶしゃぶを食べて、私からはお誕生日プレゼントを渡しましたプレゼント



バースデーケーキはそれっぽいものを作ろうかなとも思ったのですが、1歳さんでも食べられるケーキを見つけてどのようなものか気になり、この機会を逃したらもうないなと思い注文してみました♡





バースデーケーキのBirthdayPRESSさんのシャルロットケーキで、お誕生日時のプレート付きで、豆乳クリームが使われています。



お味は少し甘さ控え目でさっぱりめ、甘いのが苦手な方でも食べやすいかな。



娘は周りのビスキュイを器用に剥がしてかじって食べていました(笑)



そして、私からのプレゼントは以前にも記事にしましたこちらファミリアのお出かけランチグッズを♡







明日は一升餅を背負わせてみたり、節分行事をする予定です♡



節分…ちょうど1年前、出産予定日より数日早くちょこっと破水し始めたのが節分行事節分で出かけていた時でしたので、なんだか感慨深いですキラキラ