ユニコーンも結婚、おめでとう | Qちゃんの日常

Qちゃんの日常

主婦Qちゃんのニュージーランドライフ。山あり谷あり、毎日のこと、最近、そして今までのことをブログに綴ります。

昨日の夜は驚きのニュースが入ってきた。

 

Sちゃんとラインであれこれチャットしてたら、少し間をおいて「大谷くん結婚したって」と。

そりゃ驚いたわ、、、声出ちゃったえっ

 

すぐに検索したら『速報』で出てきたよ、、、お相手は日本人ということで、そうかそうかと。

何人でもアレだが、「女子アナは嫌だな」と、別に敵視もしてないが何かしたたかさを感じてしまうんだよねー、元ミス何ちゃら大学とか。

そういう人ばかり採用するテレビ局もアレだが、、、実力で採用されて、その後も一生懸命するならいいけど(してる人もいるけど)、どうしても有名人とコネクトが欲しくて華やかな業界を選んでる感が、別世界にいる私は感じてしまう。

 

そんなことは置いといて、、、

スポーツ選手とかならいいねーと、ここ1〜2年でスーッとテレビから消えた元スポーツ選手っているのかなとか、それこそ女子アナとかいるのかなと頭で思い浮かべてみた。

誰にしても納得はいかんだろうねーと、まぁ悪いとこ探しを始めてしまうのが悪いところだかお

大谷選手が選んだ人なら、、、と思う人の方が多いと思うけどさ。

私は母目線だから、チャラい人じゃなければいいと、それだけです(←何様?)

匂わせもなくここまでちゃんと隠し通せた人だから、きっとちゃんとした人だと信じてる。

表に出ることなく支えてきて、きっと英語も勉強してると思う(元々喋れる人かも?)。

 

このブログを投稿する時間には、きっと会見も開かれててお相手がだれか判明してると思うが、結婚はきっと人生の中の1ページとして通るイベントであり、誰もが祝福をするべきだと思うしこれからの野球人生も含め幸せになってほしい(もう幸せど真ん中だわ)。

 

まぁ、野球選手はみんな結婚早いから、それに比べると遅い方かもしれないがマンダラチャートにほぼ確実に生きてるのかなと、、、多少はズレてるけど。

 

彼はユニコーンではなく普通の人だったということか🦄

 

 

水曜日は娘が在宅ワークだったので、前日にバーガーだった続きで冷凍してた魚フライでフィッシュバーガー。

 

私は前日と同じチキン照り焼きチーズバーガー、、、チキンが小さいので2つあるうちのハッシュブラウンを1つ挟んで、もう1つはそのまま食べた。

サワークリームも使い切りたいので塗って、カロリーが高そうな(←高い)フードだ汗

L君はこれ2つをランチで持ってったからね(夕飯も2つも揃えてバーガーディナーの定番)。

 

夕飯は、

こちらでいう『薄切り肉』を切ってプルコギのタレでマリネ、、、味変で別袋で焼肉のタレにも漬け込んだ。

これで薄切りだからねー、、、薄い肉は食べ応えがないんかな?

 

これはどこの部位だろうなと娘に聞くと「シュニッツェルじゃん」と、、、それは料理名だよと言うと、キョトンとしてたわ、、、まだまだだなかお

硬いであろうというのを前提に漬け込んで柔らかくしようと思ったが、あちらの実家からもらったこの牛肉はFarroとかに売ってそうなパックに入ってたので、元々柔らかい仔牛肉だったのかもしれない?

 

ごっつぁんです。

この量よ、、、とてもじゃないけど3人で食べる量ではない。

私もつい食べ過ぎちゃったけど、私だったらもう少し野菜を入れたい、、、肉メインってしんどいおばさんです汗

この日も確か3合炊いたはずだが、すっかり無くなってしまったので翌日のランチ分として追加で2合半炊いて、それらをランチボックスに詰めたら中途半端に残ってしまい、それをそこからまたL君が食べました、、、さらに『どすこい』な体になってます。

 

昨日はあちらのママにフェイシャルをしてもらい、そのままHowickビレッジへ。

仕事の合間なので一緒に座ってというのは無理だったが、カフェでコーヒーをテイクアウェイしパン屋にも行って、もちろん払っていただき、、、面倒見てもらってる私ですかお

パンはチャバタを買いスライスしてもらい、キャビネットフードのマッシュルーム&チーズサンドイッチをトーストしてもらいました。

チーズが何種類か入ってるのか、普通のチェダーも感じたしビローンと伸びたのでモッツァレラも入ってたみたい、、、美味しかったです。

 

夕飯はL君が『ケイジャンチキンパスタ』を作る予定。

業スーで買った5キロ入りのペンネあせる

重たくて抱きかかえないと持てないパスタを持ったことがある人は、どれぐらいいますか?

 

今は痩せて5キロないグレイ様との比較。

 

メッセージで「パスタだけ茹でといて」と言われた私。

パスタは最後だろ?と思うが、まぁいい、、、と硬めに茹でたつもりだが、何かケイジャンチキンパスタってソースに入れて煮込むんか?

それならもっと固めに茹でてたのにというと、「まだアルデンテだからいいよ」と、、、ほんまかいな。

私の辞書にはケイジャンチキンがないので、どんなものを作ってくれるのかと思ったら、トマトパスタが辛くなったって感じだった。

最初から料理するL君のアレやアレを見ると食べるのが怖くなるので、もう見ないことにしてたよ、、、野菜を洗ったかどうかもわからないガーン

娘は「あっちのママが作る方が美味しい」と、、、材料が違うからな真顔

お高いパルメザンにバルサミコにトマトもフレッシュを使うからな、、、昨日はトマトが無くて缶トマトを使ったから、さしてトマトパスタと変わらん味に感じたんかな?

 

今日もL君は何か作るそうです。

 

今日のブレッキー

卵を消費しないといけないと、目玉焼きに冷凍してたベーコンを焼き、昨日買ったチャバタを食べました、、、野菜も少しね。

 

こんな食べ物ばかりなので、昨日もその前も、そして今朝も、何度もトイレ💩に行ってます汗

休肝日のように胃腸を休ませる日を作らないと、確実に太る食生活ですな笑い泣き

 

 

クリック下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

これも下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村