のびのび | Qちゃんの日常

Qちゃんの日常

主婦Qちゃんのニュージーランドライフ。山あり谷あり、毎日のこと、最近、そして今までのことをブログに綴ります。

今週は早いなと思ってたが、今日は「まだ土曜日じゃん」と呟いてた私。

早起きしたら1日が長く感じるもんね、、、ってか、夜は暑くて眠れなかったあせる

 

一昨日の夜も昨日の夜も暑くて、私だけ暑い?と思ったが、娘も起きたときに「暑かった」と。

昨日の夜中は声がゴソゴソして「夢かな」と思ったが、L君が起きて扇風機を部屋に持ってって使ってた模様、、、家のどこかの窓を開けてれば涼しいけど、トイレもバスルームも閉め切ってるから暑く感じるのかな。

 

アイフォンの天気予報を見ると、昼間の時間が先月に比べて1時間ぐらい短くなってる。

あーぁ、夏も終わりに近づいてるんだなとかお

 

そんな今日は、独りぼっちです。

寂しくないよ、、、のびのびですニヤニヤ

 

彼らはあちらの家に行って、この家のリノベで使う木材のサンディングとペイントをしに行きました。

実家ではパパがスプレーペインティングビジネスをやってるので、道具(工具)は揃ってる。

朝早くに起きて、7時過ぎには家を出ました、、、パパも大変だ。

娘もサンディングをやってました(写真と動画を送ってきた)。

前にも手伝ったことがあるので全くの未経験ではないが、すごいなと思ったわ。

自分ちのことだからパパにばかり任せっきりなんてダメだもんねかお

 

そのころ私は、

フレンチトーストを作ってのんびりな朝。

牛乳が残ってるのとバナナが茶色くなってるのとで、じゃフレンチトーストでもと。

ヨーグルトをかけて食べようとしてたのにフレンチトースト液に混ぜてしまったので、味はそこまで悪くはなかったが、ちょっと残念、、、焦げたのはそのせい?

思った通りの味じゃないので、楽しくない食事だったガーン

 

今日は元ダンナがゴキブリスプレーを外に撒くため来る予定だった。

まぁ予定通り来たんだが、3日前にラインを送ったのに既読がつかず、本当に来るのか?と心配してた、、、到着してそのことを言うと「忙しくて見てない」だと。

忙しいにもほどがある、、、3日間もメッセージを見ないのか?と、これからはラインじゃなくテキストメッセージで送ってくれと言われた。

義父や弟と話をするときはラインを使ってたはずだから使ったのに、緊急だったらどうするんだろうねー。

1時間半ほどスプレーに費やして、最後の仕上げをしてそのまま帰るからというから、私も外に出もせずにそのままさよならです。

 

Nさんの店によく来るお客さんがクッキー焼くのがプロ並みで、毎年クリスマスに焼いて持って来てくれるらしく、そうじゃなくてもたまに焼いたのを持って来てくれるんだって。

アフガン、、、娘も私も好きなクッキーだけど、ナッツアレルギーのL君は食べられないねかお

 

でもL君が食べられるクッキーをあちらのパパがよく焼いてくれるのだ。

こないだも焼いてくれて、取り合いになる、、、最後のは私がいただきました。

バターたっぷりにチョコレートチップスにアプリコット、隠し味はアップルシロップらしい。

メイプルシロップを入れてるのはわかるがアップルシロップも入れてるんだねー、、、こだわりのあるパパです。

 

お昼は、

ずっと残ってたキムチでキムチチャーハン。

先日コチュジャンを買うのを却下されたので、味噌があるから使えるかなと、、、キムチの汁と味噌と、賞味期限切れのホイシンソースがあったのでそれも使うことにした。

豚ミンチとネギ、卵もあったので割とパーフェクトだ。

もう1つ卵が使えればよかったが、2つしか残ってなくて1つはフレンチトーストに使っちゃったからなー、、、もっとパラパラが好きだが、キムチを入れるからこんなになっちゃうよね。

 

少しフライパンに残して、軽く焦がして食べました。

 

1日仕事だと思ってたが、娘たちは2時過ぎに戻って来て、「お腹すいた!」だと。

あちらでランチを食べて来るはずだったけど、どうなったんだ?食べててもお腹は空く?

昨日の夕飯の残りのバターチキンをL君の今日の夕飯として、このキムチライスは娘の夕飯として作ったが、2人とも中途半端な時間に食べちゃった。

それなのに、4時過ぎにまた2人で『夕飯』、、、L君は残りのバターチキンを完食し、娘もまたキムチチャーハンを食べ、少しだけ私のと残し、グリーンサラダもボウルに盛って食べた。

すごい食欲だなと毎日感心する滝汗

 

その昨日の夕飯のバターチキン

今回はもも肉でやったので美味しかった。

美味しいので私も多めに食べ、もう少しナンが食べたいねともう1枚焼いた。

このバターチキンも美味しいけど、インディアンレストランで食べるもう少し甘くてクリーミィなのも久々に食べたいなと思ってます。

ってか、私が作ると美味しいんだよ、、、肉に下味をつけたり炒める温度やタイミングも主婦としての経験でできるからね、、、時間があるから出来るってのもあるけどさ。

 

明日はNZに戻って初の美容院です。

白髪染めにカット、、、娘もヘアカットです。

 

 

クリック下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

これも下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村