スポーツの秋 | Qちゃんの日常

Qちゃんの日常

主婦Qちゃんのニュージーランドライフ。山あり谷あり、毎日のこと、最近、そして今までのことをブログに綴ります。

今日も晴れ晴れ

 

昨日は上だけジャージを着た爺さんだが、今朝はジャージ長袖上下で窓も閉めきってたイヒ

階下に降りてすぐに息苦しさを感じたわ、、、ただでさえアレなのにフレッシュエアが少ないとますます息苦しいわいシラー

 

昨晩は布団に入って1時間半ほど経ってまずトイレに起き、そこからは朝6時まで寝てた。

多少はグレイ様の動きや声で目は覚めたが、しつこく起こされることもなかったので珍しくどっぷり眠ってた。

いつも通りストレッチをしたりと朝のルーティーンをこなし、土曜日だからゆっくりすればいいのに、またあれこれ気になって掃除を始めた、、、ってかグウタラ居候なんだから土曜日も何もないってシラー

2階に掃除機をかけ階段を掃き、休んでから今度は風呂場真顔

掃除する予定はなかったのに、明るいので汚れがよく見えてしまい、放っておけなかった。

マメな性格だな、全く。

 

老眼鏡をかければなおさら汚れが見えて、まだ涼しいので今のうちにと取り掛かった。

夜にシャワーをすると暗くて老眼鏡もかけてないので、汚れやカビがはっきり見えなくて、それも怖いよねドクロ

バスタブはいつでも掃除できるので、今日は脱衣所との間のドア周りの汚れとカビを落とした。

汗はかきたくなかったので、ここまでです。

 

朝の涼しさはどこへ?と、昼頃から暑くなり爺さんはエアコンを点けた。

最高気温は30℃、、、これが『9月になっても暑いです』と言ってたやつかイヒ

 

 

今日からラグビーワールドカップが始まった。

日本で大会があったのはもう4年も前なんだねー、、、私が帰国した年だ。

NZの友達夫婦が大分での試合を見るからと、途中で広島に寄って1泊したのでキャッチアップができて幸せだったよ音譜

でも、連れて来た友達が広島に行きたいと言ったから来たと言ってて、もし言わなかったら来てなかったとも言ってたので、別に私にわいに来たわけでもないのだ、、、複雑シラー

 

で、今日は『NZ vs France』のゲームがテレビであるので、朝から「観るぞ!」と構えてた。

放送時間前ごろ、「NZでの盛り上がりはどうかな?」とググったら、試合結果が出てきたおーっ!

なんじゃ、生放送じゃなかったんかい!と、結果を見てしまいガッカリ😞

どうやら1次リーグで負けたのは初めてとか、、、見ててもワクワクするような流れじゃなかったし、結果知ってたからってのもあるけど、いつもの強さを感じられなかった。

まぁ、にわかファンでルールもまともに知らない私が言うのもアレだが、アウェイ感がありまくり、それに押されてたのもあるかもな、、、実況でも「応援がうるさくてサイン交換ができてないかもしれません」とか言ってたよ。

勝ち負けが1番だが、負け点14ってのも響くよな、、、絶対勝って次に進んで欲しいです🇳🇿

 

そして、カープも逆転優勝をかけながら首位の阪神との試合。

もう阪神にはマジックもついてるので優勝させてあげてもいいよ、、、今年は強すぎるにやり

 

それにしても、、、打てんな、カープ真顔

特に今日は大竹投手相手で、内野ゴロばかりで全然打てる気がしなかったよ。

あんないい投手がいたのねと思ったら、ソフトバンクにいたんだってねー、、、表情変えず淡々と投げてる感じが、イラっと堂々としてるね。

 

今年の阪神はとにかく強いなと、素人の私が見てても思うよ野球

1番から、『近本中野森下大山佐藤ノイジー』と6人続いて隙がないのが並んでる。

まるで、かつてバースや掛布がいた頃の強い阪神のようだ(←古っ)

中野とか佐藤は調子悪い時もあったけど今はカポカポ打つし、ノッたら止められない雰囲気があるよな、、、誰に任せても何かやってくれるって感じ。

監督が怖いのかしら?ポツリポツリの言葉が結構怖い?

 

最初はあれこれ言われたカープも、調子いい時と悪い時が激しいけど今のとこまだ頑張って2位をキープしてる。

スタメンや打順をコロコロ変えるのが当たったかと思えば続かなかったりで、固定の4番がいないのもアレなんかなと、ちょっと知ったげに語ってみたシラー

 

しかし、今日の甲子園は満員で当日券もなく応援もすごくて、カープはアウェイ感が溢れてた汗

9回には「あとひっとり!あとひっとり!」って声援、、、久々に聞いたよ笑い泣き

昔はよく聞いてたし、たぶん球場で言ってたような気がするけど、今はちょっとお行儀悪いんじゃないかしら、、、ヤジに近い?

私が球場に行かないから知らないだけど、どこでもそんな応援してるの?

 

優勝すれば大阪はバーゲンで大騒ぎで、そんな関西のノリが好きなので今年は阪神優勝でいい!

今日も『あさパラ』で笑わせてもらったしね、、、あー関西人おもしろいゲラゲラ

 

 

昨日の夕飯

爺さんにまたタラを買って来たのでバタームニエルにして、別で私はトマトを炒めて添えた。

近所のおばちゃんの庭で出来たプチトマトを使ったんだけど、すごく甘くて美味しかった!

かぼちゃは油少なめで揚げ焼き天ぷら、、、爺さんはまだこういうの食べないほうがいいので私だけです。

 

今日のブレッキーは

レーズンバターロールにグレープフルーツ半分。

スープは『白味噌仕立てのクリーミースープ』、何も見ずに買ったら賞味期限が今月いっぱいだったよ、、、これぐらいの期間だと普通は値下げしてるけど、珍しく普通に棚に並んでたシラー

 

ピオーネを買ったんだけど、『双子』のようなのが1粒(?)あった。

爺さんにこのピオーネを、きれいに食べなかったらもったいないと思って、なんと『湯むき』してお出ししたよ、、、優しい娘だかお

 

ランチは、

暑かったので冷やしうどんと、こないだ食べきれなかったおにぎり(冷凍してた)

何もトッピングがなかったので、大根おろしに卵、、、こないだもそうだが、卵をめんどくさいからレンジでチンしたら失敗、、、こんな状態で食べたかったわけじゃないのに〜汗

娘に写真を送ると、「マンガのたまごみたい」だと、、、確かにイヒ

 

 

おまけ

私がストレッチ中の横で、ちょっとハイパーなグレイ様、、、可愛いラブラブ

 

 

クリック下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

これも下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村