美白 | Qちゃんの日常

Qちゃんの日常

主婦Qちゃんのニュージーランドライフ。山あり谷あり、毎日のこと、最近、そして今までのことをブログに綴ります。

今日は予報通り、朝から晴れ晴れ

 

日差しが入って明るいと気持ちが良く感じるね、、、この季節だからだシラー

真夏だと起きた瞬間から「今日も暑くなるぞあせる」ってなる。

 

今日もエクササイズはお休みと決めてたが、昨日もやってないし明日は出かけるので出来ないと思うと、「やっておかないと怠けてしまう」と、暑くなること覚悟で頑張りました🏋️‍♂️‍♀️

 

階下を掃除機かけたいんだけど、根を張ってる人がいるから出来ないむっ

昨日も父が庭に出てゴソゴソしてる隙に、ササッを掃除機をかけ始めたんだが、すぐに家の中に入ってきて、掃除機かけてるってのに気にもせず定位置の座椅子に座った。

そういう時ってちょっと気を利かせるというか、父の普段居座ってる周りがカスが落ちてたりで汚いから掃除して”あげて”るんだから、外に出てまた用事を探したりするもんじゃないの?

そしたら、「そんなに毎日せんでえー!」と、、、、毎日はしとらんがグレイ様の毛もワサワサ舞ってるし、父の周りにはカラカラになった飯粒とか口からペッペと出したカスとかさ、何かと落ちとるんだよむっ

私は潔癖症でもなんでもないよ、、、だけどせめて目に見える埃やカスや毛玉とか、気がついたときに綺麗にしておけば、年末などまとめて掃除しなくてもいいんだし、、、

そういうのをこまめにしないから積もり積もって気にならなくなるんだってば!

 

独り暮らしの老人でも、こまめに綺麗にして身の回りも清潔にしてる人は多いだろうに、うちの爺さんときたら、、、ほんと不快なにおいがするけど、それも気がつかんのかの?

だから去年、体にふるスプレーを買ってあげて「出かけるときにはスプレーしんさい、少しにおうからマナーとしてね」とやんわり言ったのに、もったいないと思うのかほとんど使ってないままで、こないだ眼科の診察に行く時にそのスプレーを見せたら、全く覚えてなかったわ。

 

最近、物忘れというか、おかしなことをやることがあるので、ちょっと心配。

もちろん父のことが心配なのもあるが、それよりも私がNZに帰れなくなる心配の方が大きい真顔

これらのことはまた別のブログで記すとして、、、

 

 

今日はとにかく暑いあせる

風があるのがせめてもの救いだが、エクササイズをして汗をかいたので余計に暑かった。

エクササイズの後にいつもウェットタオルで体を拭いてるが、今日は今年初の”冷感”タイプのものを使ったよ、、、なので1日じゅうイイ香り音譜

 

朝イチでフリース毛布も洗った。

まだ全部ではなく、もう使わないやつから順々にするとして、今日は1枚だけ。

前から、”スパイラル物干し”なるものが欲しくて探してるんだが、なかなかない、、、ダイソーから出てたらしいが人気が出過ぎてどこにもないのか?

去年、市内に買い物へ行った時に3ドルショップで見つけたけど、その時は買い損ねてしまい、それ以来どこへ行っても見かけることがない。

でも今日、写真のように持ってる物干し(ピンチ)にくるくると干してみた、、、いいじゃん!

重たいものは無理だけど、軽いものだったらこうやって干せるから、わざわざ買わなくてもいいってことかな、、、無駄遣いはやめようかお

 

暑くて何も作る気なし、、、と、ランチ調達でセブンイレブンへ。

冷たいうどんやそばが食べたくなる季節になってきた、、、特に今日のような暑い日は。

最近あまり選択肢がないセブンイレブンで、そばが食べたいと思ってたけどあまり種類がなかったよ、、まぁとろろそばも好きだからいいけど。

おにぎりは『炭火焼きさば』、、、これすごく美味しい!海苔が付いてなくてそれでも美味しいが、家に海苔があったので巻いて食べたよ、、、海苔必要派ですかお

父に頼まれたクリームパンと、リピしまくってるフレンチトーストも買った、、、夕飯で食べようかね。

 

そうそう、、、

こないだ夜の番組で、5月の日差しが1年の中では1番キツイので、この時期にきちんと日焼け対策を取っておかないといけないと言ってた。

今きちんと日焼け止めをしてビタミンを摂ると、メラニン抑制できて夏も怖くないとのこと。

NZに住んでた時、”オゾンホールの真下”という知識より先に、「みんなスッピンじゃん!」と

日焼け止めすらせず外出してたせいで、ただでさえ汚肌なのにシミだらけになってしまった叫び

その後は日焼け止めだけはするようになったが、もう手遅れガーン

帰国した今でも化粧はほぼしてないが、日焼け止めは忘れないようにしてるし海外に比べてお肌のプロダクトが豊富で、お金はたくさん出せない(かけたくない)が安いものでも選択肢がたくさんあるので、ケアの方も自然とする気持ちが出てくる。

マキアージュのオールインワンを使い終わったので、今はコーセーの安いオールインワン。

美白ジェルと書かれてて、なんだか吸い寄せられて買ったんだよなー、、、手遅れか?

使い心地はマキアージュのオールインワンには劣るが(個人の意見です)、安かったのでたっぷり使ってもいいかなと、、、たっぷり塗らないと潤いが感じられない。

 

今日もすぐそこのセブンイレブンだし車だからと手抜きせず、スッピンだが日焼け止めはきちんと塗りましたグッド!

日焼け止めもピンキリで、毎年いいものが発売されてる、、、一応知られてるブランドのなかの安いやつを使ってるが、さらっとした使い心地のものが好きかお

今コマーシャルでやってるやつも気になるので使ってみたいけど、溜め込みではなく安い時についつい買ってしまったりで家にはまだ使ってないものがいくつかあるし、、、

引きこもりでほぼ外に出てないのに、色白にはならんもんだな笑い泣き

まぁ、地黒だからしょうがない(泣)、、、NZに居たときよりは薄くなったかもしれんが。

 

 

昨日の夕飯は、

前日の昼の残りのグラタン、、とサラダ。

実は昨日のランチでこれを食べる予定だったが、すっかり忘れてて辛いものが食べたいとチリクラブヌードルを作ってしまってね、、、夕飯で食べるはめになったが、美味しいから良し。

 

娘の昨日の夕飯は、

ホットドッグ🌭、夕飯ですよ、、、彼氏はエクストラソーセージも。

私の第一声は、「パンが美味しそう!」だった、、、パンに先に目が行く?

 

今日はお出かけ予定だったらしいが、彼氏の調子が悪いということ。

どうやら風邪、、、検査して陰性だったからってことだけど、もう1回してくださいかお

ママも同じ症状らしく検査をしたが、そちらも陰性、、、風邪と区別がつきにくいが、風邪だって人に移るんだから、「あんたも覚悟しておきなさい」と娘には言いました。

調子が悪い人が2人いるというのに、「今日のディナーはKFC」と言ってたよ、、、まぁ食欲があって食べたいものがそれなら構わんよにひひ

 

ラインのフェイスタイムで、

オンラインお見合い(笑笑)

こんな風に写ってるのねと、こっちからも、

あちらをスクリーンショット。

 

 

昨日のワードル

うーん、、、と考えて入れると、やはりそれしかないよなと答えが出た。

 

 

クリック下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

これも下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村