53th | Qちゃんの日常

Qちゃんの日常

主婦Qちゃんのニュージーランドライフ。山あり谷あり、毎日のこと、最近、そして今までのことをブログに綴ります。

Happy Birthday to Me音譜

 

ということで、昨日の話ですが53歳になりました。

まだなのか、もうなのか、、、毎年複雑な気分だが、生誕を祝うのが誕生日なのでここまで元気に生きてこれたことを祝うべきだなかお

 

朝イチで娘からメッセージが届いてた。

私も娘の誕生日には1番になりたくて同じことをするが、こっちからは時差があるおかげで日付が変わってすぐに送れるので楽勝グッド!

ママも早くあなたに会って、いろんなところへ行きたいよ、、、大好きだよ、ありがとう照れラブラブ

 

で、その次のメッセージで、心配させてくるという汗

仕事に行けたの?どうなの?と、、、ダンナから譲り受けた車を娘は乗ってるんだが、まともなディーラーで買ったやつじゃないので、何が起きても不思議ではない車なのだ叫び

そしてNZはどんどん寒くなってるからエンジンがかかりにくいし、、、こんなことが仕事に行く日の朝イチで起きると焦るよなー。

彼氏のパパの車があるので昨日はそれを借りてとりあえず仕事に行き、スペアのバッテリーがあったらしいのでパパが変えてくれてたらしい。

それで今日は自分の車で仕事に行ったんだって、、、しばらくこれで安心ならいいけど。

 

 

誕生日の昨日は、運転免許更新に行ってきた。

猶予期間が誕生日前後合わせて2ヶ月あるのでドンピシャの日じゃなくてもいいんだが、Sちゃんに連れてってもらうので都合の合う日にしてもらうのと、うちの父の白内障の手術もあって、予定が未定なので行ける時に行っておかないとなということで、昨日行ったのだ。

 

免許センターには相変わらずたくさんの人、、、朝イチの受付時間に合わせて行く人が多いのは昔からだよね。

この大勢の中にも私と同じようにドンピシャできてる人はいるはずと、同じ誕生日の人が数人いるんだろうなと想像してニヤニヤしてしまったにひひ

 

予定通りに着き朝イチの受付時間に間に合い、記入、支払い、視力検査、写真撮影、そして講習と、なんとも言えない流れ作業に乗り進み、講習も教室がいっぱいだったが「1番後ろのあそこへどうぞ」と、席をとっててくれた?と思うくらいそこしか空いてなく、どうやら1番早いのに間に合ったみたいで、思いのほか早く終わった。

10時ごろには終了して「昼ごはんにはまだ早いね、、、」とざっくり組んだ予定も乱れる笑い泣き

行く予定にしてたアルパークにはあまり食べたいところがないので、「午前のお茶をして遅めのランチをとることにしよう」ということになった。

 

久々にスタバへ行こうと決めてた。

飲みたかったストロベリーフラペチーノチョコがけにカフェモカロールなるものを注文。

ケーキでも食べようと思ったが食べたいのが無かった、、、Sちゃんはカフェモカとバナナドーナツ、、、カフェモカはコールドなのにこの容器だったよ、、ホットドリンクみたいだね。

 

先月オープンした『日本最大の売り場面積といわれてる無印良品』に行く予定にしてた昨日。

無印を見てスタバへ行き、あちこち見てまた無印へ戻り、ブラブラ。

午前中はお客さんが少なくて、「新しいのに少ないねー」と話してたが、午後からは結構な客足だったわ。

 

ひと通りの買い物を終え、近くの別のモールへ移動。

そこで遅めのランチ、、、3時ごろでレストランの方は5時まで休憩に入って閉まってたのでフードコートで食べることにした。

こんな時間にガッツリはどうかなー、、、と思ったが、誕生日なので(笑)、

アジフライの店で、『アジフライ&ロースカツ定食』を注文。

あちこちのモールには行き尽くしていろいろ食べてるSちゃんにきくと、「ここのアジフライ、美味しいよ」というので間違いない!

家で飯をあまり食べないので、昨日はご飯ものを食べるぞと決めていた。

 

飲みたかったスタバのストロベリーフラペチーノも飲み、食べたかったご飯ものを食べ、幸せな誕生日だったよラブラブ

 

モール内のスーパーで買い物をして、

フルーツも買った、、、これが誕生日ディナー(デザート)だにひひ

 

出かける前に父に「外で美味しいもの食べてケーキも食べて帰るけー、何も買わんでよ!誕生日じゃけーって余計なものを買わんでも好きなもの食べて帰るから」と言い残した。

絶対あの人は私が喜ぶとでも思うのか、こういうことをするから厳しめに言い残したのに、帰ったらキウイフルーツが3つあり、「珍しいね、キウイ買ったん?」と訊くと「イチゴを買おうかと思ったらいいのが無かった」と。

アーァ、、、もう言いたいことはわかるわい、、、と思ったが「どしたん、イチゴ食べたかったん?」と訊くと、「いや、あんた誕生日じゃけ、、」と。

ほらね、、、誕生日=イチゴというような頭の、時代が止まってる人むっ

しかも、いつだったかも私が好きだからと思ったのか、「あんたも食べんさい」とイチゴを2パックも買ってきたが、そんな新鮮でもなく半分ぐらいダメになってたのを覚えてないのか?

私がたまに買って食べてたのは、買ってもいいなと思うぐらい新鮮で値段もお手頃な時だからなのにな、、、何か勘違いをしてるようだ。

まぁ、だからキウイフルーツの方がヘルシーで好きで、しかも今高いからイチゴじゃなくてよかったわと思いながら、次があったら嫌なので「何も買わんでいいって言ったじゃん!」と言っておきました。

そして、、、、冷蔵庫を開けると、スーパーで売ってるイチゴのショートケーキ2つ入りがありました汗

怒られると思うのか、父は何も言わなかったが、、、、なんで買うん?

こんなもので喜ぶ歳じゃないというのを、そろそろわかってほしい、、、マジで真顔

ケーキなんて普段からでも売ってるから食べたいと思ったらいつでも食べられるし、誕生日とか特別なときは美味しいところのを自分で買うよかお

好きなものを食べたいのはあなただって同じでしょ?と、普段からも言ってるのに、なぜわからんのだ?

こんなもので距離が縮まるとでも思ってるのか?もう遅いわとこっちの気持ちは変わらんよ。

頑固なんじゃなくて、あっちは自己中で何をしてもまた自分が気に入らないとキレるの繰り返しだから、もうウンザリになったんだよ、、、こっちはやることはやる、それ以外のことはやらない、できないことはやってあげるし頼まれればやる。

 

常識内のことでこっちが先回りして良かれと思ってやったこと全て文句をいうんだからね。

あっちの嫌がることをしないんだから、そっちもしてくれるな!と本気で思ってるし、父の気持ちもわからないわけではないが、はっきり言って迷惑。

帰国前は昔のようにいい関係で過ごせると思ってたよ、、あちこち買い物も連れてって、ご飯も作ってあげてとか、たまに美味しいのもを食べに行ったりとか、誕生日だってケーキぐらいは

一緒に食べてとかも思ってた、、、しかし、帰国してすぐにアレだったじゃんねドクロ

自分がどれだけつまらんことでキレて怒鳴り散らしたと思っとるんだ、、、覚えちゃおらんだろうし、そこまでやったという気持ちではないだろうよ、やった側だから。

これからうまくやっていこうという気が無く、自分の生活習慣を変えずしてそこに居候の私が戻って来ただけで、何でも言うことを聞けばいいぐらいに思ってたと言うのが言葉と態度でわかったもんな、、、もう取り返しはつかんぞ。

 

昨日の誕生日も、こんな感じで家に帰ればため息だったわい真顔

 

無印での買い物は、

買う予定だったものを買わず、食べ物をこんなに買ってしまったあせる

食べるものには財布の紐が緩むよね、、、とSちゃんも言ってたわ(笑)

無地でこんなにパンを買ったのは初めて、、、安くなってたし。

Tシャツももう腐る程ある?が、さらっと着れる定番ものが欲しくて買っちゃった。

 

こんなものも見つけた

コーヒーゼリー、、、初めて見た!とSちゃんも買ったよ。

うちの周辺には無いものがあるから、楽しいねー!

 

それにしても昨日は暑かった🔥🔥🔥

あちこちで最高気温だったと思うよ、、、県内のどっかでは30℃に達したってえっ

まだ5月だよ、、、真夏はどうなる?

 

今日も暑くて、、、

日差しが入って暑いのでカーテンを閉めてるよ。

冬に買ったニトリのカーテン、、、そんなに性能がいいやつじゃない安い分だが、夏も遮熱効果があるので今年は少しまともに過ごせるかな。

今年はニトリでNクールの布団カバーを買う予定、、、たまにはいいものを買おうと思うかお

 

 

おとといのワードル

あービックリした、、、私にしては上出来だよな!

 

 

おまけ

フードコートの豚さんと牛さん、、、可愛いね。

 

 

クリック下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

これも下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村