今年の締めの、、、 | Qちゃんの日常

Qちゃんの日常

主婦Qちゃんのニュージーランドライフ。山あり谷あり、毎日のこと、最近、そして今までのことをブログに綴ります。

今日は御用達モールへ行ってきました。

 

2週間前にも行ったが、その時にユニクロで店舗受け取りとして注文したものを取りに行った。

注文して2日で届いていたが、2週続けて行くのはアレだなーと、預かり期限が10日までだったので、急がねばと思いながら今日行こうと、、、まぁ計画的かお

受け取りに来ないから、ちゃんとお知らせが二度もきたという、、、はよ来いって?

 

前回のコラボ商品売り出しの時は、かなりの話題で即売り切れだったのに、今回はそこまででもないようで、今日店に行った時にも見たがまだ売り切れることなく店頭に並んでいた。

オンラインの方を見てもまだまだ売り切れではないようで、みんなセールになるのを狙っているのかなと、、、私もセールになったらまた買うかどうか考えようにひひ

 

2週間前にも行ったので、今日は別に見なくていいかなと服などのショップは見なかった。

その分、今日はさ、、、食べ物を見ようかなとニヤニヤ

 

まずはスタバ。

クリスマスギフトで、ある商品を買うとカップがついてくるというのを1日からやってた。

これは欲しい!と1番に行ったが、今日はすでに6日、、、あればラッキーと祈ってたがやはり

sold out(泣)。

そこのモールにはスタバが2店舗入ってるが、両方ともsold out、、、しょうがないね(泣)

 

そこからミスドへ。

ずいぶん前だが、Sちゃんにバウチャーをもらったのね、、、それを買わないといつまでが期限だかわからない、、、まぁお金と同じだから期限はないと思うが。

私のアイフォンは、ほぼ『Dead』な状態で、充電もすぐ切れるし寒い時はプツッと画面が消えて充電0と表示される。

もらったミスドのバウチャーは、バーコードを見せて買うタイプでなので充電がなければ使えないと思い、ユニクロで商品を受け取ってすぐにそちらへ向かった。

コラボのポケモンドーナツがズラリ。

 

お昼時間だったせいか、どこの食事処も行列で、ミスドもそれにもれず結構な行列だった。

試験期間中だろう制服姿の女子3人がそれぞれドリンクとドーナツ4つを目の前にして写真を撮ってたよ、、、すごいねー、みんな細いのに1人で4つも食べるのね!

見ててほっこりというか可愛いって思ったよ、、、小さな男の子も美味しそうにポケモンドーナツを食べてて、ママに「美味しい!』を連呼してたよ。

 

箱も可愛いラブラブ

 

自分でこんな箱買いしたの初めてかも?

娘が来た時でも1度にこんなに買ったことなかったと思う、、、ケチだからな、私。

バウチャーなかったらこんなに買ってないし、、、ありがとう、Sちゃんにひひ

娘の大好きなポンデリングチョコがけを3つも買ったよ、、食べさせてやりたいなーお願い

どこでもドアが欲しい、、、いつも思うしょぼん

 

限定品?の焦がしキャラメル何ちゃらも買ったよ、、、明日のおやつ!

あとは冷凍した、、、いつかのお楽しみに。

 

そこからまたスタバへ戻り、休憩。

フードは充実の日本のスタバ、、、悩むね〜シラー

 

温かいものを飲みたかったが、少し早足で回り暑くなってきたのでコールドドリンクにした。

最初は限定のを勧められたが、甘いのは好きじゃないと言いオススメを聞くと、アフォガートはどうですか?というので、そのままそれを注文、、、そして抹茶シフォンケーキ。

たまにはTreatを、、、そして自分に今年1年のご褒美にとねおねがい

 

そこからKaldiへ。

いつ行っても定番的にあるものと、常に新しいものがあって楽しい音譜

2週間前にも行ったが、その時にはなかったものがあったりで、クリスマス商品も目立つところに置いてたり正月商品もあったりで、人も多くて「12月なんだなー」としみじみ。

今日は隅から隅までチェックしてみたよ、、、賞味期限が近いものなど割引品もあって、もちろんそこもチェックグッド!

以前買った『明太子のり天』が激ウマだったのに、もう作ってないらしい、、、が、今日『雲丹のり天』なるものを見つけた!

もちろん、即カゴに入れたよ、、、美味しいかなー?

タコライスの素は賞味期限きれが近くセールになってたので、これも即カゴへ。

ピクルスかオリーブかチャツネが欲しくて、少量入りのピクルスとオリーブが売り切れてなかったので、チャツネを買った、、、これも美味しければいいなー。

 

そして、スーパー部分で食品の買い物(イオンモール)。

やはり田舎の町内のスーパーとは違い、なんでもあるなー、、、あれもこれも欲しくて困る!

ここにもすでに正月商品があり、ニシンの昆布巻きとかごまめとか数の子とか、冷凍カニとか

たくさんあったよ、、、師走だなー。

去年も一昨年も書いたが、私はおせちは作らない真顔

作れないと言えばいいんだが、作れないからあえて作らないのだ(←偉そーに言う)。

なんちゃっておせちは作るが、それも買ったものを詰めたりエビを茹でただけとか天ぷらをしたりだとか、その程度シラー

黒豆も好きで、いつもスーパーでありきたりのを買うんだが、今日は同じメーカーでもちょっと値段がいい大きめの黒豆を見つけたので買ってみた、、、美味しいことを期待するよ。

 

昼をスキップした(スタバでケーキ食べたが)ので夕飯にしっかり食べようと、これも計画的。

お弁当も美味しそうで悩んだが、父も食べそうなものをと考えければならないし、ここの焼き鳥が美味しかったよなと、、、少量ずつ入ったものが、もし父が食べなくても私が食べられる量だしと、レバーとつくねを買った。

焼き鳥は2本ずつ入ったものを、、、そしてコロッケとメンチカツも。

メンチカツは明日まで持つので、明日の夕飯に。

 

ベジタリアンの巻き寿司(?)、ここに来たらこれよく買うよなー、、、

父はレバー1本と巻き寿司1つしか食べなかったよ、、、私が留守の間、ずっと飲んでたんだろうなー、、、わかりやすいむっ

 

食べるものをたくさん買って、なんか気分が上がったよニヤニヤ

ミスドを食べるのも楽しみだし、タコライスもいつ作ろうかなーとか、チャツネはサンドイッチに入れようかなとか、正月に食べるお雑煮も白みそ仕立てのも楽しめるし、今日の夕飯の焼き鳥や巻き寿司も美味しかったし、食べ物って幸せな気分にしてくれるにひひ

Sちゃんにラインすると、お菓子にしても洋服にしても買って帰って広げて見るのが満足感だよねと、、、別にショッポホリックではないが、やはり納得して買ったものを見るとエヘヘって思うし、それがお買い得だとさらに満足感もアゲアゲ度を増すよね。

 

モールの中の人混みも普段の混み具合と違って見えたりで、12月なんだなー、、、と。

まだ今年の感想を言うのはアレだが、、、今年も1年、ほんと頑張ったよな、私。

もっとやれることもあったかもしれないし、常に愚痴ばかり言って何もできなかった自分にも

イライラしてることばかりで、さらに愚痴に走ったり、、、

フラストレーションが積もり積もっておかしくなりそうになったり、情けなくてぽろりと涙が出たり、娘を想いワンワン泣いたり、、、大丈夫、私?

 

来年は少しでも明るくなれるように、、、

そして希望を捨てず夢に少しでも近づけますように照れ

 

 

今日のブレッキー

ピンボケ、、、クロワッサンにクリームチーズ、、、合うよな。

 

昨日の夕飯は、

ししゃもなら父が食べると推測(笑)して買った、、、私も好きだしな。

どうせグリルを使うならと、しいたけと白ネギも焼いたが、父は食わんかったわいむっ

ほうれん草の胡麻和えに、かぼちゃを炒めて加えたよ、、、これは美味かった!

 

 

クリック下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

これも下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村