その違和感が
仕事のパフォーマンスを
落としてる!?



zoomの背景に違和感。
何か違うお仕事空間になんだか疲れるピリピリ


私の体験談


憧れの人のzoom背景が
取調べ室のようでガッカリ
もやもや
自分が選んだzoomの
バーチャル背景が
気になって
仕事の話に身が入らない

もやもや

参加したウェブセミナー
部屋干し中の洗濯物が丸見えだった
もやもや
悪目立ちする色の小物のせいで
集中力が途切れがち…

もやもや
更にその上にモノが溢れて
カオスな空間が広がってしまう…


不安もやもやあんぐりもやもや

なんでやねーん。モヤモヤ。



 

インテリア×好きなモノ×似合うモノ

あなたらしい魅力を引き出し
心地いいzoom背景や
お仕事空間をご提案します飛び出すハート

 

 


☆あなたの魅力をインテリアで表現
☆パフォーマンスが高くなる
☆お相手へ思いが届く、伝わる!




似合わせ魅せ方スタイリスト
インテリアコーディネーター
ともみ♪

キラキラプロフィールはコチラキラキラ
 

 

いつもお読みいただきありがとう!

感謝、増し増しです☆

 

 




ここ最近、

本棚を買い替えたいな〜

なんて思い始めてる ともみ♪です。





今はこう言うタイプのものを使ってます

 ↓↓ 伸縮できるのが嬉しい



でもこの前

理想のお部屋の写真を集めてみたら




低いタイプの本棚を

壁いっぱいに置いてるお部屋ばかり

心惹かれていた事に気付きました。





そーか、そーか。

私は本棚に違和感を持ってたのか!



そういえば子供の頃は

図書館の窓際の本棚が好きでした飛び出すハート

立って棚の上に本を置いて

パラパラ〜とページをめくりたい飛び出すハート

消防署の裏にあったから、練習風景も見れたのだ!




そんなお部屋にいつかできたら良いなぁ。

いっそ、変えちゃおうかな〜ひらめき気づき




真顔 …。





いや、待て待て!

本、雑誌、ファイル、他

収納量がどうなのか確認

してからよ。




というわけで

収納量を比較してみました。



横長タイプは仮に下の本棚とします。



寸法図を見て!

ひらめき注目するのは、棚の内側の寸法飛び出すハート




気になる人は読んでって〜!

本棚の収納量の割り出し方


A4サイズと仮定しての

簡単な計算です☆


それぞれの本棚の収納部分(内寸)の

合計が何センチになるかを比べるだけ♪




縦長の本棚

1マスの内側(横方向)の寸法

  65.5cm × 4マス =262

  16.5cm × 4マス =66

→合計  328 cm



横長の本棚

33.5cm × 8マス =268

→合計 268 cm





328 (縦長) > 268(横長)



あかん!収納量、減るやん!

もう1段上にあるものか

もっと横に長いタイプを選ばねば…。




という風に収納量も考えつつ

本棚を探しているところです。




収納量の数値化

実はこれ、

ゼネコンで

オフィス家具を扱ってた時に

覚えた方法なんです。




ま、ゼネコンじゃなくても

やってる人は既にやってるんだろうけど♪

収納のプロの方には鼻で笑われるかも…不安




思い出して計算したら

案外楽しくて便利だったから

同じように思う人に伝えたくなりました。



いかがですか?

お仕事空間やご家庭のライブラリーで

参考になれば嬉しいです☆






聞く前

聞いた後の世界って違うね

 


あなたは何かお部屋の事で

困っていたりしませんか?



日本で一番

インテリアコーディネーターっぽくない

ともみ♪が聞きますよ。

 

 

そのモヤモヤ、

まずは言ってみて☆

何がどうモヤモヤなのかだけで良いから♪


 

 例えば!

・zoomの背景に違和感

 (お仕事なら似合うものが欲しいよね!)

・お仕事空間やおうちのインテリア相談

 (心地良く過ごしたいよね!)

・家具の置き場所が変

 (使いやすい場所に置きたいよね!)

・何かを買うのに困ってる

 (失敗したくないもんね!)

・ごちゃごちゃをスッキリさせたい

 (毎回戸惑うのは嫌だもんね!)

 

 

困ったことは人に聞こう!

 

 

 

まずは言葉にしてみましょう☆

ともみ♪のLINEまでご相談下さいね飛び出すハート

1テーマ、 3往復まで無料です。

 

サムネイル

最新の楽しいイベントやセミナーを

いち早くLINEから発信します♪

 

 

毎月7日21日
オンライン背景をステキにする

ワンポイントアドバイスを配信♪

 

 

 

 
 
キョロキョロ1月の人気記事キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身の学びや発見が

たくさんの笑顔につながる喜びに☆
感謝、増し増し。
 

 

ではまた。
 
 
ともみ♪でした(*´∇`*)