「無神論者の夫が何かと反発するので嫌いになりました。

 私は、ある宗教に入っていますが、それは結婚前からのことで、

 夫も了解して居るはずですし、家庭では宗教の話は一切しません。

 無神論者の夫には気を使い、何も迷惑はかけていないのに、

 「宗教を信じるヤツらは馬鹿だ、弱い人間だ」

 「神なんて、いるはずないものを信じているのはキチガイだ」

 というクレームのような発言をします。

 たまのお小言なら我慢しますが、毎日のように、顔を合せると言ってきます。

 まるで、苛められているようで、間違いなく言葉の暴力です。しかし、

 私から見ると、何事も短絡的でネガティブな夫の方が弱い人間に感じます。

 神仏は、私にとっては親友です。心の中では夫よりも大切です。

 このままの夫との暮らしはキツイです。心の平安のために離婚を考えています」

 

     

      柴犬さくら ふわふわモコモコ

 

≪お釈迦様のスピリチュアルメッセージ≫

 

普段、神さまに何を祈りますか?

「救ってください」 「お守りください」 「お導き下さい」 

主には、こんなものですね。

こういう祈り言葉が慣例ですが、

それは、人間が神に対して弱い立場であるからですね。

弱くて何も出来ない存在であることを認めているから、

神に助けてもらうという訳です。

その弱い者同士が集まって作り上げているものが、人間の社会です。

弱い者同士の集まりですから、生きるためには助け合って行くべきである、

という理屈はわかりますね。

でも、貴方の夫のように自己愛が強い人間は、その弱さゆえに、尊大になります。

貴方も、夫の内面は感じていますよね、それなら許してあげましょう。

貴方は、宗教を学んでいて、神理に触れる立場にあるのですから、

神理に触れるということは、神理を知らない相手に対して、霊的義務があります。

貴方は、夫に対して、魂のレベルでは少しだけ大人なのです。

少し大人の魂になってきたので、穏やかな暮らしを望むようになりました。

以前は、夫に何か言われると言い返していたのでしょう?

今は、そのような無意味な口論に嫌気がさしてきて、うんざりしている。

その夫との、どうでも良い日常から脱出するには、先ず、貴方が、

信仰の初心に戻り、「自分は弱い存在なのだ」と自覚しましょう。

貴方は、夫の無心な態度に執着して、自分の真の姿を忘れています。

夫は弱い人間、そして貴方も弱い人間です。互いに協力し合って生きるのです。

自我のぶつかり合いにおいては、反発していますが、

現世の暮らしでは家族として協力しているでしょう。

それをそのまま受け止めましょう。

自分は弱い人間、夫はもっと弱い人間、互いに助け合って生きる。

それが人間社会の在り方です。

 

貴方は、魂の平安が欲しいと言いますが、

人間の魂の中身は、無数の魂が出入りしており、

それを、「私」という言葉で一括りにしています。

類魂とも言いますが、人間の精神や魂は、

一つでは無いのです。無数の類魂が一つに纏まり「私」になっています。

魂を平穏にするには、「私」の理だけを追求したのでは的が外れていて、

「私」を作り出している、類魂が平穏にならなければ、「私」の平穏はありません。

つまり、貴方が自分の魂を穏やかにしたいなら、

先ず家族と落ち着いた人間関係になる事、特に夫との関係です。

夫に寄り添い、夫が内面に抱えている不安を理解してあげましょう。

貴方は、夫の暴言や態度が怖いのでしょう、でも貴方の信じている神が導くはずです。

夫と別れることは簡単です。もうすでに心は離れている、と思っていますが、

それは貴方の思い込みです。ここでは、貴方の信仰が試されているのです。

夫を許して、夫に寄り添ってあげましょう。

そうすればだんだん態度が穏やかになります。

 

貴方の夫は、暴言を吐くことで、悪い想念の種をまきます。つまり業です。

その種を育ててしまう(縁)ことの無い様にしましょう。

つまり、言い返さないことです。

業の種がやってきたら、受け取らないように。その種はいずれ消えます。

 

これは、霊界に来てから分かったことですが、業の種は、悪い力の印象ですが、

それ自体に善悪は無く、力の塊です。善悪と言う方向を付けるのは人間の心です。

業の種は、切り捨てるよりも、大きな慈愛で包み込み相手に返すと、

より深い魂の交流が出来ます。貴方が問題にしている、夫の言葉、

「宗教を信じる人間は馬鹿だ、弱い人間だ」と、また言ってきたときは、

それは、貴方へのものではなく、不甲斐ない自分への言葉なのです。

夫の暴言は怖いものですが、そこは神様を信じて、夫に労りの気持ちを向けましょう。

悪口を言われても、冷静になり、愛の気持ちを持つ、というのは、

思考習慣ですから、二週間位練習するとできるようになります。

 

仏教では、業は切るもの、消滅させるもの、と教えていますが、

霊界に来てから、緒界を巡り神理を見ました。

業はなくすものではなく、善きものに作り替えるべきもので、

業こそ生命の源であることが判りました。

キリスト教の聖書では、人間は粘土から生まれますが、

正にその通りで、業は魂の粘土なのです。

人間は、業を粘土のようにこねて、善いものに作り替えるという役割を担います。

先ず、夫、そして家族に実践してください。

 

難しい話しになりましたね。

要は、貴方の信じている神に全託し、夫の態度を責めない様に、

という御話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングのご協力お願いします!

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 


スピリチュアルランキングへ

 

 

 

スピリチュアルブログ
水戸スピリチュアル 茨城の母
ポンタ社長の夢占い
茨城県の占い師
水戸スピリチュアル