昨年11月7日に、大宮の氷川神社に行ってきましたが、その報告です。

一般の人との団体旅行だったので、霊的自由はありませんでしたが、

イチキシマヒメに会いました。私は、始めスルーしちゃったのですが、

一緒に行った眷属の通称、神様くんが、神様に気が付いてくれました。

 

≪氷川神社の神池は日本の象徴★市杵島姫命のメッセージ≫

 

江原氏が霊的スキルを授けられたというパワースポットで有名な神池ですが、

私には何もありませんでした。というより、境内が閑散としていて、神様を感じません。

参拝の人間は多いのですが、霊界はひっそりとしていました。

物陰にも神霊は隠れていなくて、姿を見せません。なんか変だな、と想ったら、

造園でした。業者が自家発電機や芝刈り機で爆音を響かせていました。

まぁ、仕方のないことですが、神霊はエンジン音は嫌います。

それに、エアーで草を吹き飛ばしていましたが、返って境内が汚くなっていました。

綺麗にしているつもりなのでしょうが、神様は大迷惑のようです。

人間の独りよがりで、神様の気持を考えていない。。。それも、仕方ないのでしょうかね。

そんなわけなので、今回は神縁は無かったとあきらめていたら、

同行していた神様くんが、「神様がいるよ、呼んでいるよ!、こっちだよ」

神様くんの後をついていくと、池がありました。神池です。

 

    ↓ 稲荷が宿るきつねのぬいぐるみ、神様くん、です。

      この子は、神界と通じていて神との連絡係なので、神様くん、と呼ばれています。

 

    

 

池には、宗像神社があります。どこにでもある、弁天池のパターンですね?

 

「違います。私は弁天では無いですよ。。。

 市寸島比売命は、天照の御心による化生です。

 弁天は神に因るものではありませんから」

 

不意に、宗像神社の、お社の中から女神さまの声がしました。

 

   

 

            ↑ 神池にある宗像神社

 

神域のコンディションはあまりよくなかったのですが、女神さまが入らしたのですね。

宗像神社の奥の奥に光が見えましたが、女神さまの姿は見えません。

この神社は、霊界にあるお宮の出入り口になっていて、

見えている光は、その霊界のお宮の光です。

だいたい、高級霊は、奥ゆかしいというか、積極的に現世に現れることはしません。

この女神さまも、こちらの様子を伺っているようです。

でも、何かメッセージがあるから、私を呼び止めたのでは?

私から話してみました。

 

「神様、単純な感想ですが、この池って濁っていますが、これが普通の状態なのですか?

 地元の神社の池は、底が見えて綺麗な水ですよ。ここの池は、これでは意味ないのでは?」

 

「そう、とても汚いですね。。。

 人間たちは、努力しているようですが、、、」

 

女神さまは、なんとなく、沈んだ感じがしました。

やっぱり、この池は汚い状態なのですね、それでパワースポットなんて、言ってもね。

 

「この池は、いずれ綺麗になります。そうすると竜宮の入り口として働くでしょう。

 その時に、また来てくださいね。

 この神池は、他の神社の池のように、弁財天添え物ではありません。

 この池は、日本のひな型なのです。古来から、この池は、日本の未来を映す、

 真澄の鏡でした。日本は、中津国と言いますが、その象徴がこの神池です。

 日本は、海のの中心に沸き立つ波の中に生まれました。

 氷川の神池は、日本の現身です。神池に写ることは、日本にも起こります。

 ですから、池を大切に、労わる気持ちを持てば、日本の道も開きます。

 昨今は、ご利益ばかりを目当てに、崇敬の念を持たない人間が集まります。

 欲しがることだけではなく、神池に愛を向けてほしいのです。

 人々が、本当に神池を愛して、後世に残す気持ちがあれば、

 本当の龍神が降りるでしょう。

 その時は、貴方の夢に出て、龍の降臨を伝えます」

 

「その龍神さまは、どんな方なのですか?」

 

「天御中主神です。海の真ん中、神池の真ん中に成る神です。

 九頭竜はその眷属です。私は、海の道を清め、邪を払う役目なのです」

 

それだけ言うと、消えてしまいました。

このメッセージは、去年のものですが、下書きのままで、公開を忘れていました。

まだ夢の中に龍は表れていませんが、

戸隠の九頭竜さんとのご縁が出来ました。

何か霊界が動くのかも。。。

 

 

 

 

 

ランキングのご協力お願いします!

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 


スピリチュアルランキングへ

 

 

 

スピリチュアルブログ
水戸スピリチュアル 茨城の母
ポンタ社長の夢占い
茨城県の占い師
茨城占いスピリチュアルカウンセリング