覚醒するということが、どういうものなのか私には分からないので、

少し羨ましく思うところもありますが、本当はどんなものなのでしょうか?

覚者は寂しくて辛い思いをされているという話も聞きます。

だとしたら、私のような人間が求めるのは必要ないことなのでは?

 

 


【お釈迦さまのスピリチュアルメッセージ】

 

お釈迦様の応え。


一言でいうと、

魂の覚醒とは、現世の日常の中に真理の光を観じること、と言えます。

この現世は、ブッダの言うとおり、流れていくもので、みんな変化していて

不変なものはありません。

家族も友達も、お金も名誉も、みんな次々と起こっては消えていきます。

車窓から眺める景色のようなものです。

どんなに愛している相手でも、いずれは別れが来ます。

その間に、心が傷つけられるたくさんのトラブルがあります。

お金も名誉も同じです、その時だけのこと。

決定的なことは、他界すると無意味になります。生前は高名でお金持ちの偉人たちも

他界ではただの小父さんになっており、やがて宇宙の狭間に消滅します。


現世は、起こっては消えていくもの。消えることで少しずつ業が解消します。

消えていくものを捉えてはいけません。

現世の出来事に執着しないで、自然法爾に生きると、

自分の周りの日常体験の中に、真理の光が見えてきます。

それを覚醒と言っています。たんなる霊感や超能力は覚醒とは言いません。

自分の内面に届いている真理の光を自覚することを覚醒と言います。

 

 

地球の出。。。

 

ランキングのご協力お願いします!

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

 

スピリチュアルブログ
水戸スピリチュアル 茨城の母
ポンタ社長の夢占い
茨城県の占い師
水戸スピリチュアル