ワンコの心得!

 

ワンコはいつも前向き、死ぬ瞬間まで、明日が在ると信じているよ。

意識が続く限り、死ぬとは考えない。

目を閉じたら、また目を開けるでしょ、当たり前の事だからね。

だから死は無いよ、だって目が覚めるもの!


ワンコはいつも腹空かせてるよ、動物だから仕方ないけど。

でも、心は人間と同じだから、愛が在れば満たされるよ。

人間の家族の真心が、一番のごちそう!


ワンコはいつもさみしがり屋、本当は独りは苦手だよ。

それなのに独りでいるときは心が弱っている時。

人間も同じでしょ、独りが良いって言う人は、本当は助けてほしいから。

ワンコは人間を見るとしっぽを振って、嬉しくなるよ。

「嬉しいよ、はやくこっちに来て来て!」

人間もワンコみたいに素直になって、心のしっぽを振ろうね!

ワンコみたいに素直になれば寂しく無くなるよ。


ワンコの心得!

ワンコも人間も、他の生き物たちも、

みんな地球の家族だから、みんな一緒に助け合って生きて行くんだよ!

人間は頭がいいはずだから解るよね?


           犬霊クッキーのメッセージ
 

 

さくら