何の為に | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

ワタシ、今までずっと勘違いしていた事がありました。

それは・・・

ソーラー電波時計!!

てっきり太陽光で自家発電し、電波にて時刻を自動で合わせる、云わば半永久機関のようなものだと思っていました。


ところがコレって二次電池っていうモンがあって、結局それを交換する必要があるらしいです・・・・

なんやソレッ!!

ソーラーって電池交換せんで良かようにソーラーなんじゃなかと?

どうせ電池交換せんばなら、わざわざ高っかソーラーば買わんでも普通の電池式の電波時計で良かとじゃない???

何の為のソーラー?
ソーラーの為のソーラー。

これじゃ、燃費の悪いハイブリッドカーと同じですよねw

ワタシ、ソーラー電波時計に夢を見過ぎていました。

夢見るオヤジじゃいられない!Hey!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村