愛眼A・R・Tシステムで度入りサングラスを作ってみた。 | カッタカの知ったかZ

カッタカの知ったかZ

冥府魔道の自転車道を、無人の野を歩むが如く逝く、漢カッタカのブログ第二部です。

もう、まんまタイトル通りの内容ですw
度入りサングラスを作る同志の為、検索しやすいタイトルにしましたw

ワタシ、メガネっ子です。
2011年からはメガネの愛眼のアイスポーツを愛用していました。
アイスポーツをあいよう・・・ぷぷっ!

インナーフレームを使うタイプは重くなりそうだったのでパス。
今回狙っているのは
スワンズ・ウォーリアー6
自転車用ならサイニウムじゃない?
との声も聞こえてきそうですが、ワタシはスポーツ用のサングラスはプラッチッキーな奴が好きなのでコレです。

店頭定価では
サングラスフレーム17280円
度入りカーブレンズ23760円
(加工費込み)
合計41040円から。
う~ん、厳しい!
お小遣いパパさんのワタシには厳しい!
って言うか、そもそも1ヶ月のお小遣いをオーバーしておる・・・Orz

そこで何とか少しでも安く手に入れられないかと、無い知恵を絞りました。

フレームを某オクにて購入、新品7500円、レンズ代も20%オフに出来る株主優待券を入手し19000円に。
(事前にショップにフレーム持ち込みと株主優待券使用の可否を確認済み)

偏光やミラー等のオプションは無しで
合計28000円也。
なんとか13000円程安く仕上げる事が出来ました。

納期は2週間程度と言う事なので、インプレはしばらく後になります。

取り付けできるフレームはスワンズに限らず、2眼タイプでレンズ交換が出来るようになっているフレームだと、ほとんど出来るそうです。
(絶対ではないのでイキナリ買って持って行くのは止めた方がいいですね)
パ○モンオークリーとかでもいけるそうですw

あ~早く出来上がらないかな~




因みにこんな感じのフレームです。

あ~コレがアレの最後のやつね!
と気付かれたら。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村