今日は超超超ひっさしぶりにライブハウスに行ってきました。何十年ぶりだろ?

 そもそも僕自身はライブハウスなんてほとんど行ったことなくて、二十歳くらいの頃に友人に頼まれて付き添いで2回ほど行ったことがあるくらい。

 そんな僕がどうして今回ライブハウスに行くことになったかというと、たまたまSHOWROOMの配信に何回か見に行ったことがある子が、このライブに出るということを知って、行ってみたいなと思いました。

 僕がSHOWROOMでその子を観てたのは最近ではなくちょっと前なんですが、その頃はまだライブハウスには出たことないし、オリジナル曲も2曲くらいしかない頃でした。その子がSHOWROOMの配信やめちゃってTikTokのほうへ行っちゃったので、それっきり見なくなってたんですが、最近はインスタでちょこちょこ見てました。

 今日のライブはそういうまだ音楽活動駆け出し〜経験は長いけどワンマンライブまでは出来てないような状況の人たちを集めたようなライブで、いろんなジャンルの人たちがいました。

 ちなみに僕が生で聴きに行きたかったのは、あさちゃんという子で、アコースティックギターで弾き語りをする子です。SHOWROOMで観ていた時からいいな〜と思ってましたが、生で聴いてもやっぱり良かったです。


 今日の演者は8人でしたが、それぞれいろんな個性があって、みんな頑張ってるな〜って、刺激をもらえました。夢に向かって頑張ってる姿ってやっぱり輝いてていいですね。

 枯れゆくオジサンはかつての自分の夢が何だったのかも忘れてしまいましたが、今からでも何か夢に向かって頑張る生き方がてきないか、ちょっと模索したほうがいいかなと思いました。✨😊