今年の3月1日に始めたダイエットなんですが、スタート時の体重が90.05kg でした。そう、いつのまにか久しぶりに90kgに乗ってしまい、これはヤバいと思ってダイエット始めました。




 そして今日の体重が83.4kg でした。この2か月で約6.6kg減量できました。✨👏👏👏
ひとまず83kg台までくるとホッとします。6kg痩せると歩くのもだいぶ軽快に歩けるようになりました。✨😊


 思えばコロナ禍前はだいたい81kg〜83kgくらいをキープしてたんですよね〜。それがコロナ禍になり週末の外出も減っていつのまにかズルズルと増量していき、85kg〜86kg へ。コロナ禍終わって活動量は増えたものの、気が緩んだ状態で外食頻度も増えてしまい、一気に90kgに乗せてしまうという。

 とりあえずダイエットにはリバウンドというものがつきものですから、ここからも気を緩めずダイエットに取り組んでいきたいと思います。✨