ここ3〜4年くらい、コロナ禍になってからくらいかな?体重がズルズルと増量してしまい、また90kg近くまでいってしまいました。年末年始あたりがピークだったかな?5年くらい前までは79kg〜83kgくらいでキープしてたのに、どうも気持ちの緩みから一線を越えてしまいました。

 ということで今年はダイエットを頑張ろうと思ってます。とりあえずの目標は78kg。89kgから86kgまでは比較的簡単に落ちましたが、86kgを切ったあたりから、ここ3週間ほど体重の落ち方が停滞してます。

 今日の体重が84.2kgで、ダイエットスタート時からは約5kgほど落とせました。しかし78kgまではここからまだあと6kg落とさなければなりません。ここからが大変です。今までは食事の量を減らして落としてきましたが、ここからはそれだけでなく少しくらいは運動も取り入れていかないとなかなか体重落ちないと思います。

 あまり急激に体重落とすのも身体に負担が大きいので、月に1kgペースくらいで落としていけたらなと考えてます。今月中に83kgを切って、5月 82kg、6月 81kg、7月 80kg、これが当面の目標です。


 がんばります!✨