平安神宮の神苑で桜🌸を堪能してきました。平安神宮は何度か訪れたことはありますが、紅葉の時期に神苑に入ったことはあるのですが、桜🌸の時期に入るのは今回が初めてでした。本当は今までも入りたかったのですが、いつも行列を作ってて、その行列を見て諦めてました。(笑)今回は並んでいたとはいえ、それほどでもなかったので神苑に入ることにしました。

 神苑の中は桃色の枝垂れ桜がたくさんあって桃色の庭園という感じでした。枝垂れ桜も色の白いのと桃色のがありますが、白いのは大きくて迫力のあるものが多いですが、桃色のは小ぶりでかわいいものが多いですね。

 今まで何度もあきらめて入ることができなかった桜🌸の時期の神苑に、今回初めて入ることができて大満足でした。✨😊