3月に入りいよいよ今年の桜🌸狩りがスタートしました。今日は淀の河津桜(京都)を見に行ってきました。✨😃

 去年は3/9に行って、ちょうど満開のベストタイミングだったんですが、今年は2月中旬に暖かい時期があって梅の花が例年より早く咲いてたので少し早めのタイミングで行くことにしました。今日見てきた感じだと全体的に七分咲きくらいかなという感じでした。明日は気温が暖かくなるみたいだし、明後日にはほぼ満開になるんじゃないかなと思います。ここ数日の寒さで開花にブレーキがかかっちゃいましたね。💦でも来週は週中に雨予報もあるし、来週末に行くよりは今週末で良かったんじゃないかなと思います。いつもの僕のパターンだと土曜にお出かけして日曜は家でのんびりするのですが、昨日はかなり寒かったし、河津桜の開花状況も昨日よりは今日のほうがベターとの判断から、昨日は家でのんびり、今日のお出かけとなりました。

 2024年の桜狩りもついにスタートして、まだちょっと寒いけどやっと春が来たかな〜。✨😊




 あ、そうそう 河津桜の近くに菜の花もきれいに咲いてました。✨