15年ぶりか20年ぶりか25年ぶりか、まったく覚えてないけど、それくらい食べてないチーズケーキを、今日なんとなく買ってきました。チーズケーキを前回いつ食べたか本当にまったく覚えてません。大阪に来て25年になりますが、自分でチーズケーキを買ったことはないと思います。そもそもケーキ自体、年に1〜2回しか食べません。そしてケーキを買う時は決まってイチゴのショートケーキかショコラかどちらかです。ここ数年は生クリームたっぷりのロールケーキを買うこともあります。それ以外のケーキは多分僕は買ってないはずです。

 チーズケーキは実家にいた頃、親が買ってきて何度か食べた記憶があります。自分で一人暮らしするようになってからは、おそらくですがチーズケーキは1度も買ったことないと思います。もしチーズケーキをここ20年以内に食べてたとしたら、それは自分で買ったものではなく、誰かからのもらい物で食べた可能性はあると思います。でも記憶としては残っていません。

 ケーキとかスイーツって食べれば美味しいなとは思いますが、僕は基本的には甘いものがそれほど積極的に好きというわけでもないので、滅多に買う気になりません。ケーキ買うくらいならポテトチップスとかのスナック系のほうを買っちゃいます。

 ということで何年ぶりかまったく覚えてないけど、かなり久しぶりのチーズケーキいただきます。✨😋