今日は万博公園へ梅花を見に行ってきました。先週の大阪城公園梅林、昨日の大阪天満宮につづき、今年3度目の梅花のお花見です。1年で3度も梅花を撮りに行くのは初めてじゃないかな。今までなかったと思います。来始末がどうやら雨模様みたいだし、今年の梅花は今日で締めくくるつもりで行ってきました。

 昨日は少し肌寒さを感じましたが、今日は暖かくて大阪の最高気温は19℃と春の陽気。ライトダウンを着ていったらちょっと暑くて汗かくほどでした。
 万博公園に着いたのが午後の13時頃。その時は曇ってて空が白かったのですが、次第に雲がなくなり青空が広がってきました。なんたる幸運。✨😊

 コロナ禍のときはどこか憂うつな気持ちを抱えながら梅花のお花見してましたが、今は心の底からお花見と撮影を楽しめてます。✨😊

 そして梅が終われば次は桜の春がもうすぐそこです。✨梅花は大阪だけでしたが、桜はもちろん京都へ行くつもりです。今年はどこの桜スポットへ行こうかな〜。楽しみだな〜。桜の春が待ち遠しい。✨😃