昨日、スマホのストレージの整理をしました。スマホ本体のストレージ128GB中、使用量が86GBまできたので、そろそろ整理しなきゃなということで、画像と動画のデータをすべてSDカードのほうへ移すことにしました。もうちょっとこまめに移しとけばいいのですが、ついついそういうこと忘れがちですね。💦





 ということで画像と動画のデータが合わせて約25GBほどあったものをすべてSDカードのほうへ移したので、使用量が61.9GBまで減りました。これでしばらくはまた大丈夫かな。😊





 一応は一安心なんですが、この「その他 23.2GB」っていうのはデータ容量も大きいし目ざわりですね。その他というのはいろんな物が混ざってると思うのですが、ネットで調べてみても何が必要なもので何が必要でないものなのかよく分からないのでやっかいです。下手にさわってスマホに不具合が発生してもイヤですし。とりあえずさわりませんけど、この「その他」をもうちょっと分かりやすく表示してくれたらなと思いました。