今日のお昼はひとり焼肉に行ってきました。ひとり焼肉といえば、そう、焼肉ライク。もう僕くらいの歳になると焼肉食べ放題など行ってられません。行けばどうしてももと取るために食べすぎてしまうからです。焼肉ライクで食べる量の、最低でも3倍くらいは食べると思うので健康面を考えると、どうしても焼肉食べ放題へ行こうという気にはなれません。焼肉食べ放題は30代の頃は毎月1回は必ず行ってたので、もう十分すぎるくらい行きました。





 それで今日食べたのは匠カルビ&ハラミセット200g  1,650円(税込)です。ご飯は大盛にしました。





 若い頃ならこれっぽちの量じゃ全然足らなかったけど、今はこれでもう十分。(と、自分に言い聞かす)(笑)




  焼肉はやっぱり美味しいですね~。✨😋
冗談抜きに僕的には世の中のすべての食べ物の中で焼肉が1番好きかもしれません。本当なら月に1回くらいは食べに行きたいところですが、今日の焼肉は14か月ぶりの焼肉です。前回が2022年12月に焼肉ライク十三店に行っていて、それ以来となります。なんでそこまで詳しく覚えてるかといえば、初めての焼肉ライクだったのでブログに記事を書いて残っているからです。

 焼肉はやっぱりカロリーがっつりだからね〜。本当はもっと行きたいけど我慢してます。😭 僕の場合、尿酸値も高いので、お財布的にも健康的にも焼肉はなるべく控えたほうがいいんでよね。でもこれくらいのお値段と量なら半年に1回くらいはいいかな。年内にもう1回くらいは食べに行きたいな。✨😋