めちゃ久しぶりに朝までオールしてしまいました。オールなんて何年ぶりかな?多分10年ぶりくらいだと思います。もともと夜勤のある仕事も長かったので、昔はオールもしょっちゅうでしたが、ここ15年くらいはオールもほぼしない生活に生まれ変わってました。

 とはいっても僕はお酒飲まない人なので、昨夜もお酒は一滴も飲んでません。お酒なしでカラオケボックスで歌いまくってきました。23時から朝の5時までの6時間、深夜フリータイムで割引きいて1,220円、安っ!

 若い時はほぼ休憩なしで7時間歌っても平気でしたが、最近は連続だと4時間くらいでちょうどいいくらい。なので今回もだいぶ休憩はさみながら歌ってました。

 朝5時にカラオケ店を出ると外はもう明るかったです。もうここ15年ほど夜勤のある仕事もしてないし、オールもほとんどしてなかったので、体力的にちょっとしんどいかなと思ってましたが、思ってたよりは全然大丈夫でした。

 まあでもあまり不規則な生活しちゃうと生活リズム狂って朝起きるのが大変になっちゃうし、オールはごくたまにでいいです。僕らの若い時は24時間戦えますかの時代だったから、昼夜関係ないような生活してて、朝起きれないこともよくあったんですが、もうあんな無茶苦茶な生活はムリですね。絶対したくないです。規則正しい生活が一番。