メタボ解消のために一日1万歩歩くことを目標にしてるんですが、微妙に目標達成できてません。今年ここまでで目標達成率90%です。コロナ禍前は100%超えしてたんですが、コロナ禍以降、どうもインドア率が上がってしまったような気がします。

 元々1月と2月はあまりお出かけしない感じで、3月になると梅や桜などの花が咲くので本格的にお出かけが始まるという感じでした。4月と5月は気候もいいし稼ぎ時です。6月は梅雨で雨の日が多くなるし、7月と8月は暑すぎて日中はあまり外歩きたくなくなるし。最近は9月まで暑さがひどいので、10月にならないと夏が終わった感がないです。10月と11月はまた稼ぎ時。特に11月は紅葉シーズンにもなってくるので、ほっといても結構歩けます。

 以前は野鳥を撮ったり山登りしてた時期もあって、その時はかなり歩いてましたが、その頃に比べるとだいぶ歩かなくなってます。

 この4月と5月の週末はアメフト観戦がメインとなりますが、アメフト観戦の予定がない日も何か他の予定組んで積極的に歩ければなと思います。✨😊