昨日、2023.3.19  京都御苑のしだれ桜がほぼ満開の見頃を迎えていました。昨日は天気もよく晴天で、青空バックに桜を撮ることができました。

 ソメイヨシノではなくしだれ桜ですが、今年は例年に比べると開花のタイミングがだいぶ早かったですね。ソメイヨシノもいつもより早めに見頃になってくれるかな?大阪のソメイヨシノの開花予想日は明日3月21日です。てゆうかチェックしてなかったけど、ひょっとしてもう開花宣言あったのかな?いずれにせよもうすぐですね。✨😊

 コロナ禍ではなるべく控えて京都へは行ってなかったので、今年はもう1回、いや、あと2回くらいは京都の桜を楽しみたいです。場所はいつものごとくタイミングを見計らってなるべく満開の見頃の場所を行く直前に判断して決めたいと思います。楽しみだ〜。✨😃