今日、六角堂(京都)の桜🌸はほぼ満開の見頃、めちゃきれいでした。✨ 桜はやっぱりいいですね~。😊

 いつもなら土曜に動いて日曜は家でのんびりすごすパターンの僕ですが、昨日は若干天気がよくなかったのと、阪急電車が人身事故でトラブってたので動く日を今日に振り替えました。今日は天気も良かったし桜の開花状況もバッチリ見頃でタイミング的にも良かったです。六角堂では1時間くらいのんびり桜を堪能してきました。✨ しだれ桜ってまるで桜の花が降りそそいでるようでいい感じですね。

 いよいよ来週末はソメイヨシノも見頃になる頃?だと思うので楽しみですね〜。週間天気予報では来週末はちょっと微妙な感じですが、なんとか雨は降らないで欲しいです。ソメイヨシノも京都、大阪で桜スポットたくさんあるので今年はどこへ行くか検討中です。夜桜ライトアップイベントも何か所かやってるようなので、今年は久しぶりに夜桜ライトアップも撮りに行きたいなと思います。どこがいいかな?東寺や円山公園のライトアップはもう行ったことあるし、なるべくならライトアップまだ行ったことがない場所へ行ってみようかな。✨😊