先日ヤフオクでポチったこちらのレンズ、ミノルタ AF 100 MACRO F2.8  の試し撮りをしてきました。被写体は淀の河津桜です。✨😊














 AF(オーフォーカス)が少し迷う場面もありましたが、それを除けば動作的には問題なく使えたと思います。不具合なし。😊

 中古で5千円以下でゲットした30年前のレンズでもこれだけ撮れるんだからいいですよね。バッチリです。今年の桜はこのレンズをメインで撮ることにします。


  淀の河津桜(京都)もきれいでしたよ〜。ほぼ満開の見頃でタイミング的に、こちらもバッチリでした。今まで早咲きの河津桜は見に行ったことがなかったのですが、コロナ禍終わったら行ってみようと思ってて、やっと行くことができました。コロナ禍では桜も京都へ行くのは控えてましたからね。つくづくコロナ禍終わってよかったな〜と思います。そしてもうちょっとしたら今度は枝垂れ桜にソメイヨシノもすぐですね。最近、あったかくなって春らしくなってきたし、いい感じです。✨😊