MINOLTA AF MACRO 100mm f2.8


 今年初となるオールドレンズのお買い物、以前からずっと欲しかったミノルタのAF MACRO 100mm f2.8 やっと買いました。1993年発売のレンズなので30年前のレンズです。予算的には安いしいつでも買えたのですが、2年ほど前にオールドレンズを買い漁ってたくさん増えてしまい、なかなか全部のレンズを使い倒すこともできず、これ以上レンズを増やしてもいいのかというのがあって、追加購入は控えるようにしてました。

 しかし今僕が持ってるマクロレンズはコシナの100mm f3.5 だけなので、そろそろ100mm f2.8 も欲しいかなと。タムロンのタムキューとどちらにするかでちょっと迷ってたのですが、ヤフオク眺めてたらお値打ちそうなのがあったのでポチッてしまいました。このレンズ、程度の良いもので8千〜1万円、並品で6千〜8千円、少し難あり品で6千円以下というのが相場だと思うのですが、今回、おそらくですが並品で送料込み5千円以下でゲットすることができました。✨ 見た感じ程度もそれほど悪くなさそうだし、お値打ちだったと思います。😊

 早速、今週末にでも試し撮りをしてみたいと思います。楽しみだ〜。✨😃