今日は午前中、4回目のワクチン接種してきました。3回目のワクチン接種が今年の3月だったので、早く予約してれば去年の10月にも打ててたと思いますが、僕自身、4回も打つ必要あるのかな?と疑問に思っていたこともあって4回目が遅くなりました。4回目はもううたなくていいかなと思っていた時期もありましたが、昨年末からまたコロナ感染が増えてきたので、やっぱり4回目も打つことにしました。

 今日のワクチン接種は早かった〜。近所の町医者で打ってきたんですが、なんと待ち時間ほぼゼロ。待合室にはワクチンを打ち終えた人が2人いて、医院に着いて書類の確認だけして、順番待ちすることなくすぐにワクチン接種してもらえました。あとは15分ほど待機して終わり。大きな病院だと待ち時間とかあるからと思い、小さな医院で予約しといて大正解でした。80歳くらいのおじいちゃんのお医者さんだったので、一瞬大丈夫かな?と不安になりましたが、普通に大丈夫でした。

 あまりに早くワクチン接種が終わったので、予定になかった散髪に行って、その後ダイソーとスーパーで買い物までして正午には帰宅できました。なんかたくさんの用事済ませれて充実した午前中でした。✨😊