昨夜泊まったカプセルホテルが入っているビルです



 早朝7時すぎのミナミ。日中も夜も人でごった返してる場所ですが、この時間は人もほとんど歩いてません。








 ほとんど人がいないミナミをぶらぶら小一時間ほど散歩してからコーヒー飲みたくなってカフェへ。カフェで30分ほどすごしてから初詣に向かいました。




 今年の初詣は大阪天満宮へ。いつもだいたい京都の神社へ行くことが多いのですが、コロナ禍では比較的参拝者の少ない家の近所の神社へ行ってました。今年はまたコロナ感染増えてきてはいますが、行動制限もないし、大阪天満宮へ行くことにしました。

 初詣では毎年厄除けの御守りを買います。おみくじも引きましたが、今年は「吉」でした。かろうじてセーフ。でも内容を読んでみると、自分の行い次第で「凶」もありうるとのこと。気を引き締めていかないと今年はヤバそうな感じです。もう今さら大きなチャレンジをする気もないし、健康さえ維持できれば問題なしです。今年も一年、大きなケガや病気をせずに乗り切れたらなと思います。✨😊