昨日、税込み500円で買ってきたジャンクレンズで早速、試し撮りしてきました。場所は大阪ミナミ。ちなみに500円ジャンクレンズは昨日のブログで書いてますが、

 

 

こちらの2005年発売の シグマ 28-70mm f2.8-4DG ソニー用 です。

 

 

  小一時間ほどぶらぶら歩きながら撮ってきましたが、写真が下手なのは置いといて、レンズ自体は特に不具合も感じられず、きれいに撮れてると思います。僕もそんなに画質にこだわるほうではないので、細かいところまで検証はできませんが、僕がブログに使用する写真としては何の問題もありません。十分、使えます。これだけ撮れるレンズが税込500円だなんて、めちゃお買い得の掘り出し物だったと思います。

 

  ジャンクレンズを買うのは初めてで、どんなハズレであってもあきらめるしかないと割り切って買いましたが、まさかこんな当たりのレンズだったとは。買って良かったです。たまにはジャンクレンズも覗いてみるもんだなと思いました。^^