かなり久しぶりのブログ更新です。仕事が忙しかったわけではありませんが、別のことでちょっと忙しくしてました。引越しです。実際に引っ越すのはまだ1ヶ月ほど先です。引越しの検討を始めて、引越すことを決断し、引っ越す場所を検討して、いろいろ調べて考えて場所も決めました。その後もなるべく荷物を減らすべく、残すものと捨てる物を選別して、まずは大型の不用品を不用品回収の業者に引き取ってもらいました。この3週間の間にゴミもかなり捨てました。服も半分くらいは捨てたかな。新しい住居の契約もすませ、引越し業者の選定。電話見積りと訪問見積りで何社かの見積りをとり、最も安い業者で決めました。引越し業者からもらった段ボールで、すでに荷造りも半分くらいは終わりました。引越しの1ヶ月前にしては順調に進んでると思います。なんせ13年ぶりの引越しなので要領も忘れてるし、ネットでいろいろ調べながら準備を進めてきました。まさに今は引越しシーズンのピークなので、その時期は高いのでなるべく時期をずらしたいというのもあって、かなり前倒しの準備となってしまいました。これからの2週間くらいは、もうそんなにすることはないですが、2週間後からは役所関係や電気、ガスなどの手続き関係を進めていかなければなりません。なんだかんだいって引越しは大変ですね。ここ1ヶ月ほどはそんなことでバタバタと動いていたのでブログもほったらかしになってました。今はある程度落ち着いて早く引越しの日が来ないかな~と待ちわびてるところです。気持ちを完全に落ち着かせるためにも早く引越しを終えたいです。