今日は神戸どうぶつ王国に行ってきました。リニューアルする前の神戸花鳥園には1度だけ行ったことがあるのですが、神戸どうぶつ王国になってからは初めてです。先日、エキスポシティのニフレルでも見てきたワオキツネザルが神戸どうぶつ王国にもたくさんいました。姿や仕草もかわいいし、人に対してもあまり警戒心がなく、めっちゃ近寄っても全然逃げていかないので、見ていて楽しいです。触れる距離まで余裕で近づけます。一応、ルールは触ってはいけないことになっているので、触りたい衝動を抑えて我慢するのがちょっと大変です。今日は昼過ぎから閉店の17時半まで、5時間ほど楽しんだのですが、その半分の時間、ワオキツネザルに張り付いてました。こんなにかわいかったら何時間でも見ていられるわ。^^