ついに恐れていた事態になってしまいました。ダイエット始める前から、ダイエットしたら筋肉も相当落ちるだろうし、いつか腰痛になるんじゃないかと気にはなっていたのですが、とうとう腰痛がきてしまいました。普段、慢性的な腰痛はもっていませんが、4年前に一度ぎっくり腰をやっていて、その時はコルセットまいて1週間ほど安静にしていたら良くなりました。完全に違和感が取れるまでには2週間ほどかかったと思います。


今回の腰痛は前回やったぎっくり腰ほどは痛くありませんが、立っている時や歩いたりすると鈍痛がきます。座ったり、しゃがんだりすと多少楽になる感じです。21日から腰が重痛くなってきて、21日の晩はほとんど寝られないほど痛かったです。右を向いても仰向けになっても左を向いても痛みが収まらなくて、楽なポジションをみつけられず、結局寝れませんでした。それでも22日はどうしても休めなかったので、午後から出勤という形で仕事に行きました。22日の晩は仰向けに寝ている時はそれほど痛くなかったのですが、大事をとって昨日は会社を休ませてもらいました。23日、つまり昨日の晩ですが、痛みもそれほどなく、これなら明日会社に行けるなと思っていました。


・・・が、しかし、今朝、家を出て駅に向かっていたら、50mくらい歩いたら腰が重痛くなってきて、100mくらい歩いた頃には、駅までとても歩けんなというような感じだったので家まで引き返しました。結局今日も会社を休んでしまいました。午前中、近所の接骨院に行き施術してもらって、今は鈍痛も半分くらいになったような気がします。幸い土日は休みなので、今日明日明後日とゆっくり安静にして、月曜の朝までにはなんとか良くなって欲しいです。腰痛の原因ははっきりしませんが、ダイエットとウォーキングの影響も多少はあるのかなと思います。4年ぶりの腰痛ですが、腰痛って結構辛いですね。(´_`。)