2008年からブログを書くようになってケータイカメラやデジカメで写真を撮ることは増えたのですが、それはあくまでもブログを飾るためのものであって、当初特に写真やカメラには興味がありませんでした。

しかし「どうせブログに載せるならもっと綺麗な写真が撮りないな」と思うようになり、今年の初めに一眼レフカメラ(キャノンeos F)を初めて手に入れました。といってもいつも一眼レフカメラを持ち歩けるわけでもなく、写真の8割はiPhoneで撮った写真です。


一眼レフカメラは「シャッタースピード」と「絞り」がまだ手探り状態みたいな感じですが、それでも綺麗な写真を撮るというよりは、一眼レフカメラの使い方を覚えることを楽しんだ一年でした。


間違いなく言えることは、昨年までの私は写真やカメラが趣味ではありませんでしたが、今年は写真やカメラが趣味になったということです。今は写真を撮ることが楽しくて仕方がありません。


今年も結構いろんなところへ行っていろんなものを撮りましたが、来年も今年に負けないくらい、いろんなところへ行っていろんなものを撮りたいと思います。(*^_^*)

今年4月に撮った写真
アメブロランキングアップ応援よろしくね!

今年5月に撮った写真
アメブロランキングアップ応援よろしくね!

今年6月に撮った写真
アメブロランキングアップ応援よろしくね!

今年7月に撮った写真
アメブロランキングアップ応援よろしくね!

今年8月に撮った写真
アメブロランキングアップ応援よろしくね!

今年9月に撮った写真
アメブロランキングアップ応援よろしくね!

今年10月に撮った写真
アメブロランキングアップ応援よろしくね!

今年11月に撮った写真
アメブロランキングアップ応援よろしくね!

今年12月に撮った写真
アメブロランキングアップ応援よろしくね!