オンラインレッスン2週目 | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

昨日からオンラインレッスンが1月回2週目に
突入しました^ ^


1週目はまだまだ年始ムードでしたが
2週目に入り動きが随分出てまいりました^ ^
各クラスビデオ参加の方も含めて15名以上
となり少しずつ盛り上がってまいりましたよ♪  


こちらは昨日のレッスン内容の一部です^ ^



テクニックの終わる場所は次のテクニックを
始まりを大きく左右します
と言うお話をしているところです^ ^
それもひっくるめて個々のカラーを楽しめるの
がベリーダンスの面白いところですよね♪
また、股関節のトレーニングもレッスンで
やりました^ ^
他にもまだまだ1時間みっちり盛りだくさん♪


終わった後にメッセージをいただくと
やっぱりどんな時でも繋がることで
身体を動かすことで心の潤いや歩みの力に
繋がるなと私自身も感じさせてもらっています
(*^^*)


来週はどんな学びと開きがあるでしょうか?
もりもり引き続き楽しく塞がずにまいりましょう❤︎


その中でも少人数で穴場の今月新規の
木曜夜クラスは前日くらいまでお申込みが
2名くらいだったのでドキドキでしたが
少しずつ増えてきて今夜はまた画面の中で
「わぁー❤︎」がありそうで嬉しいです(*^^*)



身体の動かし方からかなりみっちりやっている
木曜クラスは
・基礎を見直したい方
・テクニックに深みを出したい方
・力まないダイナミックに繋げたい方
・身体を深くからしっかり動かしたい方
・踊りの説得力を上げたい方

そんな方向けのトレーニングクラスです^ ^

今夜の木曜日もまだまだご参加可能です^ ^ 
お待ちしていますよー♪♪


 
  
さて、1日1日動きが変わってきておりますね
茨城は緊急事態宣言は出ていないのですが
外出自粛要請が出されています。
そんな中スタジオの予約を見てみると
様々なレギュラークラスがストップしていて
茨城のダンサーさん本当に凄いなと感じます涙
もちろん補償も何もありません。
大変なのは飲食店の方々だけではなく
この緊急事態では1番遠くに置かれてしまう
ダンサーやミュージシャンなど
アーティストの方々やライブ会場の皆さんも
本当にかなりかなり大変と思います
再開時には生活や気力がもたなくて引退や
または別なお仕事に移行していく
そんな方も少なくないのではと心配になります
再開がずるずると先延ばしにならないよう
今考え絞りながらやれることを
そして踏ん張ってまいりましょう!
ぜひ再開時にはアーティストの活動や
皆さんが笑顔と感動を味わった大切な場所
にもお力添えいただけますよう
どうぞよろしくお願いいたします!




最後は本日の即興を(*^^*)




さ、今夜ももりもり基礎応用トレーニング♪
大変なことも色々あるけれど
私に今できるのは今繋がれる人と少しでも
良いエネルギー交換すること♪
とりあえずまずは皆んなでもりもり踊って
温まってそのほっくりした気持ちをぜひ
隣りの人に繋いでまいりましょう(*^^*)











日々更新中!
茨城県水戸市ベリーダンス教室

Bellydance School Al Ahram
http://www.qamarah.net/


スタジオレッスン・オンラインレッスン
スケジュールもこちらご確認ください




❤︎ Qamarah SNS❤︎