2週間スタジオレッスン休講いたします | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

昨夜茨城でも
不要不急の外出自粛要請
が2週間の期間で発表されました。


今年はまだ新年のご挨拶を出来ていない
スクール生も多いです。
そして、正直もうレッスンを休むことは
スクールの存在的にもとても厳しいです。


また、私の周りでは実際増えている感覚や
前の状態より身近に迫っている感覚はないので
大丈夫じゃないかなと言う気持ちも正直あります。



でも昨日にこちらが水戸市より公式LINEで
送られてきました



私には今年成人式を迎える大きな子はいない
のですがそれでもやはりこれを見て
『しょうがないよね、密だものね』
とは言えない気持ちです。


修学旅行も遠足も中止。
幼稚園の子が『しょうがないよね。これじゃあね』と言っているのを見て私が泣いてしまいました。
と言う母親の記事を見て私までもらい泣きしてしまいました。


私達がそのフレーズを見たらパッと
目に焼き付いて思い出せる情景が大人に
なった時にないのは本当に残念なことです。
このLINEを見た時に私は、
ちゃんと子と一緒にこのような時に悲しめる
母親になりたいとも感じました。



なので2週間ではどうにもならないかもだけど
不要不急の人の移動や集まりを減らす
お手伝いが少しでもできたらと、また
とにかく2週間今我慢している方々に少し
寄り添いたいと思います。
(スタジオには籠るかもだけど笑)


でも昨年は新たな形で繋がり喜べることも
学ばせてもらえました。
繋がれる方との時間を大切に、
また、他にもやれることを継続しながら
スタジオレッスン再開した時に生徒達と
たくさんたくさん笑顔を交わし喜び踊ろうと
思います!



生徒達も前向きでお休みも元気に
乗り越えられそうです(*^^*)
ありがとう❤︎



一応予定では次回のスタジオレッスンは
23日フォークロアクラスです(*^^*)
(状況によっては30日への変更あり)

レダのハッガーラスタートします(*^^*)
皆んな大好きフォークロア^ ^
こちらで皆さんと新年再会しもりもり楽しく
踊りましょう(*^^*)


またオンラインの方では来月2月末に
オンラインハフラ2021年1発目やります(*^^*)


取り急ぎご報告まで…
皆さんどうぞよろしくお願いします!