ベリーダンス動画〈スタジオ即興バージョン〉 | Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Belly Dancer QamarahのBlog 茨城・水戸ベリーダンス教室

Egyptian Style Oriental Belly Dancer QamarahのOfficial Blog

茨城・水戸ベリーダンスレッスン
初心者から経験者、プロ養成まで丁寧に指導いたします

こんにちは♪ お久しぶりになってしまいましたが、先ずは先々週の水戸、渋谷のオープンクラスにお越しくださいました皆様ありがとうございました☆


水戸はオープンクラスと言っても最近はメンバーが固定してきているなかで、また新しい方も来てくれてこの新しい風はクラスの空気をまた新鮮にしてくれますね(*^^*)  いつもの温かい空気の中でその新しい風も常に必要としていますので、ぜひ初めましての方も、お久しぶりの方もどんどん来てくださいね^ ^ ♡ 
振付も新しく始まったばかりなのでぜひ♪


12月の水戸クラスは5日、19日です☆
1月は16、23日です(仮)

後でまたブログを書きますが、12/5, 19, 1/16 18:00~20:00 3回で一曲仕上げるオリエンタル振付特別コースやります☆
途中抜けても大丈夫なように3回にして、表現やテクニックなど内容を細かく濃くやることにしました☆ ぜひこちらもご予定に…♪


渋谷のクラスはかなり身体を動かした2時間半になりました! サイーディは見た目以上かなり体力が必要な踊り、大きな動きに身体を支えるための筋力も必要な事に気づく時間にもなりましたね☆   その後のShik Shak Shokでも動きの中でいくつかエジプシャンならではの面白いテクニック、表現もやりました。 皆さんとっても可愛かったー!♡ またやりましょう(^з^)-☆

次回の渋谷エルサラームオープンクラスは12/20です(*^^*) ご予約はもうできますのでエルサラームまで^ ^


レッスン詳細はこちら♪




先週末はお仕事はなかったので、ゆっくり行けていなかった母の病院にいました^ ^
あまり暗い話にはしたくないのですが、実の母親とのお別れもそんなに遠くはないなとひしひし感じています。残された母との少ないであろう時間は出来るだけ大切に作っていきたいなと思っています。もしかすると今後突然の事でレッスン等もご迷惑おかけすることもあるかもしれません。なるべく事前にご連絡が行き届くようにしたいと努めたいと思いますがどうぞよろしくお願いします。



そして空いた時間はやっぱりスタジオで1人遊び (笑)


こちらは日曜日昼間のもの


(こちらに直接動画貼り付けたら著作権うんぬんでブログアップできなかったのでyoutubeに今アップしてみました)


即興での1人遊び、ワタシ楽しそうですね笑


実は土曜日も夜から朝まで引きこもっていてお友達少ないのがここにあるのかなと自分でも思います。ちーん。


気付くと朝!いつもこのパターンで何時間でもスタジオにこもっていられるのでスタジオ作ったら?とよく色んな人に言われますが、自分でスタジオ持っててもきっと使わないと思うんですね。何でしょうね?これね。



同じパートでも毎回毎回音への反応が違うので、最近とにかく即興で音の中、時折ギィーっとなりながらも身体と心で遊ぶのが楽しいです☆



その一瞬一瞬を音の中で生きていくこの感覚を更に良い時間にするためにジムでマシーンとも格闘しています。
でも、ちょっとイケメンなトレーナーがいるとどりゃー!っとできない自分はまだまだだなと感じます。 (…笑)



そういえば、この間のエジラバフェスと9月の茨城でのショーのもう1つの動画を同時にあげたのでこちらにも♪






下の方は完全即興なので、自分でも観ていてどうしてこんなにこの日は激しいんだろうと思います笑 


もし良かったらgoodポチポチお願いいたしまーす♪ 


相変わらずyoutubeアカウント内も毎日エジプト色満載なのでこちらもよかったらぜひご登録ください(^з^)-☆ 




では、皆さんが今週もこの踊りと音楽で素敵な日々になりますように ゚+。:.゚ஐ


{17C25B9A-A317-40F1-9783-D6258851308F:01}