4月試験結果出ましたね | queenの学習記録 法学部甲類編【慶應通信75期秋】

queenの学習記録 法学部甲類編【慶應通信75期秋】

2014年春、慶応通信文学部I類に入学、2019年春に卒業しました。(別ブログに記録)
両親の介護の合間に再び慶應通信で学ぶことにしました。(勉強の合間に介護?)

昨日は神宮球場で慶明戦を観戦しました。

内野応援席は、慶早戦並みに混んでいました。

第1戦は負けてしまい、今日は絶対に負けてはいけない試合。

今日と明日で2戦連勝して勝ち点をとらなければならないのですが、さすがに今日は神宮へ行っている場合ではないなと思い、家でLIVE配信で観戦。

結局ずっと観っぱなしなので、同じことですけどてへぺろ

 

あーあ、2敗して勝ち点取られちゃった…ショボーン

 

優勝争いから外れたわけではありませんが、非常に厳しいです。

最後の慶早戦は必ず勝ち点を取らないと!!

 

 

さて、塾生ガイドに書いてあった通り、20日に結果が出ました。

以前のように、レポート締切直前に今か今かと毎日0時と起床時にkccを開いてドキドキするのは精神衛生上よろしくないので、予め成績発表日が決まっているのは助かります。

 

今回の試験は、問題を見た瞬間に「終わった・・・」とDを確信し、白紙で提出するのもなんか悔しいので、六法丸写しして「一見なんか書いた風」にしたので、結果を見るまでもなかったのですが、Xで次々と結果報告をしてるのに「いいね」しながら、一応確認はしといた方がいいなと思い、kccを見に行きました。

Dだとわかっているのに、kccを開く時に手に汗かいてドキドキしてる自分が笑えました爆  笑

 

7月はEスクと今回の再試験の2科目が確定なので、慌てて新規レポを提出しなくてもいいや、なんて思う悪い癖が出ています。

こんだけテキストや参考文献を読み込んで、アウトラインもできているんだから、さっさと書いて7月に問題だけ見に行けばいいのに。

 

これからの優先順位としては、チャンスが1回しかないEスクの試験勉強。

小テストと中間レポートもあるので、結構キツいかも~滝汗

 

次に4月のリベンジの刑事政策学の試験勉強。

これは、4月試験のための試験対策ノートがあるので、前回間に合わなかった部分を追加しなきゃね。

バッチリ対策して、今度こそ仕留める!グー

 

7月の試験が終わったら、刑事訴訟法のレポートを夏スクまでに提出。

 

おっと、試験後すぐに科目試験申し込みも忘れないようにしなきゃあせるあせる

試験勉強は家ではなく大学や区立図書館へ行ってやった方が捗るので、なるべく外に行くようにします。

運動不足解消も兼ねて。

もう、家に居るとぶくぶく太るし、腰痛ひどくなるし、夏スクで学友さんたちに合わせる顔と体を整えないと爆  笑

(着られる服もなくなってきた笑い泣き)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村