【Eスク】第10回視聴完了・小テスト | queenの学習記録 法学部甲類編【慶應通信75期秋】

queenの学習記録 法学部甲類編【慶應通信75期秋】

2014年春、慶応通信文学部I類に入学、2019年春に卒業しました。(別ブログに記録)
両親の介護の合間に再び慶應通信で学ぶことにしました。(勉強の合間に介護?)

本日午後、小テストがUPされました。

提出期限は6月3日とのこと。

昨年受講した方のブログを見つけ、出題は10問、制限時間60分というのだけは事前に情報として仕入れていたのですが、今年も同じかな??

10問といっても、択一問題なのか記述問題なのか・・・

60分で10問ってことは、1問に付き6分です。

さすがに論述ではないでしょう。

 

とりあえず、配信分は全て視聴した上でテストを受ける前提でしょうから、第10回を視聴しました。

うーむ・・・エジプトは死ぬまでに行ってみたい国のひとつですが、大統領がちょっとアレですねぇ・・・

 

テストを受ける緊張感からなのか、今日の講義はいつもより集中して受けることができました。

今までで一番メモ書きが多かった。

え・・・今日に限ってこんなにメモすることがあるなんて・・・

今まで、あまりちゃんと聞いてなかったってことか???滝汗

 

小テストもさっさと提出してしまいたいですが、レジュメを参考にしながらできるといっても、どこに何が書いてあるかをちゃんと把握しておかないと、テストが始まってから探すのに時間をかけてはいられません。

もう少し復習してから受験したいと思います。

 

 

明日(もう今日か)は、ひっさびさに慶友会に参加しようと思います。

今年初めてだったりします。

今年に入ってからの所属慶友会開催日は、帰省していたり、墨田区のイベントに参加したり、孫の1歳の1升餅イベントがあったり、毎月優先しなければならない用事とバッティング。

やっと参加できる日が来ました。

しかしながら、今月はレポート締切直前アセアセ

懇親会に参加している場合でもないのですが、そろそろ顔出さないと忘れられそう~

新入会員にご挨拶もしたいですしね。

正直なところ、私に貴重な情報をくださる先輩が来てくれるのかという疑問もあるといえばあるのですが、情報を得られなくても参加することに意義はあるはずです。

どちらかというと情報発信側の立ち位置なのかなぁと思っています。(失敗談の方が多いけど笑い泣き)

もはや古参の域に片足ツッコんでいる身として、新入生のモチベーション維持に少しでも貢献できればいいなと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ
にほんブログ村