入院3日目 | ポジティブ膵癌生活

ポジティブ膵癌生活

3年前の膵臓がんの手術の後、なぜか残った膵臓に新たながんが発生。
これからどうなるの⁉︎
でも、できる限りポジティブで行きます!

インスリンポンプ導入のため入院中のハラニコニコ



糖尿病内科医のぷーちゃんに言われるままここまで来たけどチューチューチュー





ポンプは2、3日に1回交換 (面倒くさい)笑い泣き


手順が複雑ガーン


センサーの手順も複雑だし、7日に1回交換は面倒くさいニヤリ


常に体からチューブが出ていて不快ショボーン






ここまでは許せるのです



ハラは、これからはインスリン注入は全てポンプにお任せになるのかと思ってたら、食事前は機械の操作で自分で注入しなきゃならないらしいポーンポーン


つまり、お食事に行っても、機械を体の外に出せるようなお洋服にするか、お食事前にお手洗いとかで操作するか




ワンピースが着られるようにはならないのよ👗


ハラはお着物着るのが好きなんだけど、それも無理らしい👘




ハラは今までお食事に行ってもテーブルで注射して終わり、だったから余計面倒泣き笑い泣き笑い




ハラはお勤めしてるわけでもないし、大体のお食事は家で摂るから、注射でもストレスないし



ポンプはお若い方とかお子さんとか向きなのかなショボーンショボーン



ぷーちゃんも、ポンプ良いからやってみて、くらいの説明しかしてくれなかったし笑い泣き笑い泣き



ハラにとってはQOLが上がるとはとても思えない





でも昨日、部長先生が来てくださって、お話聞いた時、


スマホと同じで、できるだけ早く始めた方がいいです。とりあえず手順を覚えておくと、たとえやめたとしても、もっと便利になった時に戻って来れるから



とお聞きして、そうかそれもそうだなと思ったりして




まだつけたばっかりなので、文句言わずにしばらくがんばりますハートラブラブキラキラ流れ星






朝食抜きの後の昼食ラブラブ


完食しましたウインクウインク