インスリンポンプ、導入する⁉️ | ポジティブ膵癌生活

ポジティブ膵癌生活

3年前の膵臓がんの手術の後、なぜか残った膵臓に新たながんが発生。
これからどうなるの⁉︎
でも、できる限りポジティブで行きます!

2月のある日、糖尿病内科医の愛娘ぷーちゃんから、インスリンポンプ試してみない?というLINEを受け取ったハラキョロキョロキョロキョロ




以前からポンプにした方が良いよと何度も言われ、何度も無視してた笑い泣き笑い泣き




なんでも去年の秋に最新のインスリンポンプが導入されて、最初は懐疑的だった患者さんもほとんどの人がポンプを継続されているそうなえーえー





ハラ 「でもねー、なんか面倒臭そうだし自己注射でいいよー」




ぷー「でもママは数値も安定してないし、今の病院は3月いっぱいで終わるから、やるなら今なんだよ。大学に戻ったらできなくなるから」






そうかー不安不安


じゃあとりあえず試してみるかー



合わなければやめてもいいんだもんねニヤリニヤリ



 

という訳で、今月末に入院で指導を受けることになったのでしたラブラブイエローハートルンルンキラキラ流れ星







こんなパンフレット渡されました笑い泣き笑い泣き