糖尿病 | ポジティブ膵癌生活

ポジティブ膵癌生活

3年前の膵臓がんの手術の後、なぜか残った膵臓に新たながんが発生。
これからどうなるの⁉︎
でも、できる限りポジティブで行きます!

週末の調子悪さから脱却できたハラ。

とは言え動き過ぎると動悸が激しくなり、息苦しくなってくるので無理はしませんニヤリニヤリ





術後の不調は時が解決してくれるから特に問題はないんです。

今一番心配なのが、糖尿病問題ショボーンショボーンショボーン


ハラは今回の手術で膵臓を全部取ってしまったので、治るすべのない糖尿病になってしまいましたガーンガーン


これからのことはやっぱり不安でしょうがないので、糖尿病について調べちゃいましたチューチュー



一般的な糖尿病なら食事制限と運動、ということになるんだけど、ハラみたいな人はどうなんだろう。

甘いもの、油っこいもの、間食はNGなんだけど、体力回復中のハラはとにかくお腹が空いてしょうがない。

どっちを優先させるのかな。



糖尿病があるのに食事制限しないと将来的に透析が必須になったり失明したり、怖いことしか待ち受けてないんです。


出来るだけ早く抗がん剤治療も始めたいし。



あーー、もう何をどうすれば良いのかわかんない。




ついひとりで悩んじゃう。

パパに相談してみようかなグリーンハートイエローハーツルンルン流れ星



お腹、空いた口笛口笛口笛