結果を早く出したくて

急いで進めたり

頭よりも先に体が動いてしまう人がいる

 

 

それでは

リスク予測と回避ができないから

失敗する

 

後処理に

周りを巻き込んでしまい

無駄な時間と労力がかかる

 

 

そしてその人の評価も下がる

 

 

そうなると

 

さらに

早く結果を出さなければ、挽回せねばと

焦り

空回り

 

人の成功を妬んだり

嫉妬して

蹴落としてまで

自分をアピールしたい人もいる

 

 

 

 

目先のことしか見えていない

自分のことしか見えていない

 

 

 

圧倒的に

足りないのは

思いやり

 

 

 

 

今の自分があるのは

周りのみんなに支えてもらったから

受け入れてもらったからなんだ

 

自分はこのコミュニティで

何をすればみんなが過ごしやすいのか

何をすれば生産性が上がるのか

という

集団に属している意識

全体をみる想像力が足りない

帰属意識が低い

 

 

自分の評価だけでは

空回りするんだ

成長しないんだ

 

 

 

 

誰かが助けてくれると

甘えていては

同じことをまた必ず

繰り返す

 

人望も失う

成長も止まる

役に立たない

その集団にはいられない

 

 

失敗したら

誠意をもって謝罪し、率先して処理する

反省する

自分の何が原因か振り返る

 

無駄な言い訳はしないで

誠意をもって行動すること

 

 

そしてその分野では右に出る者がいないくらいに詳しくなってやろうって

負けん気を発揮して学べばいい

 

 

学んだら実践すればいい

 

失敗を笑う奴はほっといて

 

行動すればいい

 

 

 

まわりはみんな見てる 知ってる 感じてる

 

 

謙虚で誠意のある人の周りに

人は集まってくる

 

一生懸命な人の周りには

必ずサポートが入る

 

 

 

オールマイティに活躍できなくていい

そんな人は一握りなんだから

 

 

 

自分は不器用だからと決めつけず

自分のできることを探して極めればいい

 

自分のペースで

コツコツと。

 

 

人には

何か必ず

出来ること・得意なことはある

 

そこを伸ばしましょう

生かしましょう

 

 

 

 

今日1日のyotubaのテーマは

 

思いやりの心で

見守る

行動する

 

に決めた!笑

 

 

 

 

一人一人が

まわりのことを思いやり

自分のことも大切にできる世の中になってほしい

 

 

そんなことを願って

今日も1日

気長に

がんばりましょう昇天

人々の無料ベクター画像