連日の感染者増加で
毎日疲弊
ネガティブ思考
イライラ
人間不信
悪口
愚痴
諦め
無気力



そんなことが増えている




だけど
こんな逼迫した中では
人間として
当たり前の感情なのかもしれない




それでも頑張るのは
使命感
プロ意識
看護師としての誇り・プライド


そんな
わずかな価値観で
頑張っています




最前線で頑張るみなさんに比べたら
ちっぽけなことかもしれない




だけど
それでも組織を存続させるには
一人一人の
心に秘めた
そんな
想いを大切にすること
尊敬すること



守らなくちゃいけない



組織のトップは
経営も大事だけど
現場で必死に働く
わたし達一人一人の想いを
大切にしてほしい



仲間であること
お互い支え合うこと
感謝し合うこと
ともに分かち合うこと


わたし達は肌で感じてきました


以前とは
何か変わった


意識の低い人は置いていかれる


自分のこと自分の評価だけの人も置いていかれる




今大切なのは
同じ思いの仲間が協力し合い
一丸となること



そこに
幼稚な
承認欲求やコンプレックスはいらない


細い糸でかろうじて繋がっている
わたし達の現状


切れたら繋ぐのに時間がかかる




一人一人が協調性を持って
お互い認め合い
支え合い
プロ意識を持って
頑張っている


わたし達は

自分がそうしたいから
それが自分のためだから
頑張っています




自分の
プロとしてのプライドと
価値観、使命感で
今日も崩壊寸前の医療現場で
頑張っています



押し付けられてるんじゃない

看護師として
誇りを持っているから
使命感があるから

自分がそうしたいから
頑張っています



そうでない、楽をしたかった人は
辞めていきました



評価が大事でライバルを蹴落としたいなら
またの機会にやってください



いまの最優先事項は
患者さんを守ること
自分の仕事に誇りを持つこと