俗に言う『気象病』ですね無気力


雨の日や台風が近づいている時、季節の変わり目なんかは

頭痛・古傷の痛み・めまい・気分の落ち込みや情緒不安定などの症状が現れます。



ちょっと前までは「メンタルでしょ」「思い込み」とか言われてあまり理解はなかったと思います。



だけど、精神科に限らず

やっぱり調子崩す患者さん多いってば。真顔



おそらく

気圧や温度の変化によって、自律神経が乱れて様々な症状を引き起こしているようです。


困ったものネゲッソリ



​気象病の対処法

1.耳を温める&マッサージ

温タオルで温める、つまんで回す・引っ張る、包み込む


2.規則正しい生活


3.よく寝る


4.適度な運動


5.バランスのとれた食事


6.ストレスを溜めない



サムネイル

​なんだかメンタルケアと似てるネデレデレ


​2〜6の対処法は、すべての心身の健康に共通することヨちゅー
細かい内容はその症状に合わせるけど、コレが基本。

サムネイル


梅雨が明けましたが、冷房と外気温の差で身体はお疲れです。


優しくしてあげましょううさぎスター


Lenovo公式オンラインストア