いつも同じ環境で
いつも同じメンバーで
いつも同じこと


これじゃあ
何も変わりませんよね


今はネットがあるじゃない目がハート


オンラインレッスンや
オンラインセミナーが
活発じゃない目がハート



て、ことで

近々
オンラインでのカウンセリング
やメールカウンセリング
セミナー等

検討しています。


自分もオンラインセミナー受けながら
勉強&準備中



そして

今の環境では
意見も通りにくく
自分のやりたい看護やケアが出来なくて
ずっと自分と葛藤していましたが


近々、転職します。
違う分野の看護師になります。


肩書や経歴も大事かもしれないけど
今は個性の時代だし、
もう、規則やルールに縛られないで
自分の技術や知識活かしたい


もう無理して頑張るの辞めましたオエー



やりたいことやって
(ちゃんと収入は確保しているのでご安心をw)
自分も笑顔、家族も笑顔

そんで
わたし、、、

最期は
『我が人生に一変の悔いなし!』って
旅立つのがいいです指差し



ところで

やっぱり
違う分野・世界の人と交流するって
楽しい!


新しい考えが浮かぶし

とっても勉強になります。


時間がなくて
いつも同じメンバー同じ事
生活してたけど


自分を大事にする時間
自分のための時間も
我々ナースには必要ですね


詰め込み過ぎ・真面目過ぎは
良くないってニコニコ


完璧にならなくてもいいじゃないニコニコ


苦手なことは仲間と協力すれば良いじゃないニコニコ



ついつい真面目・完璧を求めがちな世界ですが
あんまり気張ってると
患者さんに優しくできないよね?



たまにはふざけちゃったり

たまには違う分野の人と
お話してみようニコニコ