コミュニティの中で
みんなと仲良くできれば最高だけど


上手くコミュニケーションが取れない


疎外感がある


特に仕事場だとそうなっちゃうこと多い


だけど
コミュニケーションに重点を置きすぎると
仕事が疎かになっちゃうし



そうすると
他の誰かの負担が増えちゃう




仕事は
チームで協力してやるもの



仲良くお喋りもいいけど
基本は
組織に貢献すること



これ忘れちゃいけない


だけど真面目すぎてもまわりが疲れちゃう





バランスって大事



別に
喋るのが苦手でも
しっかり自分の仕事してればいいんじゃないかと
わたしは思います




コミュニケーションが苦手



そんな人がチームにいたって

組織として機能していれば
社会に貢献しているのであれば



別にいいんじゃないのかな


いちいち
仲間に入ってこない人のこと
気にしなくたって
いいじゃん指差し



そんな人もいる



仕事がまわれば
いいんじゃない?




学校じゃないんだし




コミュニケーション苦手な人を排除しようと
仕事以外のことに頭を使う人がいるけれど



なんて効率悪いんでしょうか


その頭脳を
しごとに使って昇給狙えばいいのに知らんぷり




色々な人がいて
色々な個性の人がいる





お互いに
それぞれの強みを生かして
組織に貢献できていれば
いいんじゃないですか?指差し




だって
わたし達
仕事しに行ってるんだから指差し





いじめられたくないからって

自分を犠牲にして


仲良くするのも程々に…




もしも
仕事場で
気の合う友人が作れたら
それはそれで
ラッキーで
幸せなことだなって
思うだけで

いいんじゃないですか?指差し



人のことより
自分のこと


仕事に集中



新しい時代を生きましょう